連休突入!(Char) | ☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

  GOLF & キャリコン 日々奮闘☆彡
  一歩一歩、出来る事をコツコツと。
  人生明るく楽しく、名曲とともに。



Char [Smoky 20th Anniversary]⇒ http://youtu.be/_cBtBArETLQ 
 

 

 

やあ~、ゴールデンウィークに入りましたね。

 

今週も連休前に仕上げなければならない仕事に追われて、バタバタと忙しい一週間でした。

 

厄介な仕事も少し持ち越しましたが、なんとか無事ゆっくりと休めそうです。

 

 

 

今日も思う存分音楽鑑賞を楽しみたいと、1970年代によく聴いた曲を漁ります。

 

フェンダーというアメリカのマイナーなギター会社で作っていた「ムスタング」を操るカッコいいアーティストです。

 

本名「竹中尚人」といい、うっかりすると三枚目俳優と間違えてしまう、名ギタリストの「Char」ですね。

 

 

 

この曲はデビューアルバムに収められた「Smoky(スモーキー)」という曲。

 

冒頭から裏打ちビートで始まる、インパクト抜群のフレーズで、一気に流暢に盛り上がるメロディー展開。

 

ロック・テイストを残しながら、聴衆の反応を意識した歌詞を練り、ニューミュージック的な雰囲気もあります。

 

 

 

この収録は1990年代のものですが、今聴いても古さを感じさせないビートです。

 

ジェフベックやハービーハンコックなど海外の一流ミュージシャンと競演し腕を磨いてきたからでしょうね。

 

ますます、音が洗練され、ビートが正確性を増していて、まさに職人技を感じます。

 

明日は天気も良さそうなので、カーステレオでも聴きながらドライブに行きたいです^^

 

 

.