ファイト! | 【ネコダ食堂】猫団長の日記

【ネコダ食堂】猫団長の日記

【ネコダ食堂】

2024年3月にネコダ食堂
オープンしました。


日本保守党党員

百田尚樹おやびん
猫組長

日本を豊かに!強く

残りの人生を楽しく生きるのだ!





昔聴いておった

中島みゆきの曲で


『ワタシの敵はワタシです🎵

ファイト!
闘うキミの歌を
闘わないヤツが笑うだろー!』



ってのがあった。


アンチも読んでる
ワシのブログ笑笑


お疲れ様〜🐈


マンガでも読んでたほうが
ためになるよん。



いつの日か、

仮想の敵をつくり

闘うことで
前に進んできた。

死別という敵

障がい者という敵

引きこもりという敵

死という敵

幸せという敵



死別のときに

幸せな家族が
羨ましいどこか

疎ましくて

『チミ達だって
すぐに死に別れするんだぜ!
早いか、遅いかの話し
今のうちに楽しんでろ!
この○ソ野朗』

くらい思っておった。


離婚?くらいで
不幸感出してんなよ!
みたいな…


しかしながら

自分より
もっと悲しい別れがあることや

追い詰められておる人も
たくさんおるのだ。


仲間をつくる
という選択より

孤独に敵と闘う
ひねくれものになった
のかもしれない。


許さん!

と思えば
突っ込んでいく。


首輪の外れた野良犬か?

チュールにシャーする
野良猫か?





いまさら

大繁盛店をつくる気は

残されておらん。


食っていける場所。



それでも、

少ないが応援してくれる人がおる。



どうせ、食べにも来ない

関わらないのに

陰から叩いてくる

アンチに媚びは売らない。



ワシは堂々と


店名も顔も出して

書いている。



世界中にさらけ出して

心を書いておる。



ネットの世界と

笑うがよい。



それでも

攻撃してくるヤツは



ワシの娘と

お店のために

命張ってやる!


出てこい!







陰でぐじゃぐじゃ

言っておる

何にも出来ない人々。



ファイト!