はい、お疲れ様です!
フツーのリーマンのお客さん
油断しておったら
『あっ、ブログ読んでます‼︎』
一瞬、顔こわばる
店主をお許しください🙇
アドリブ効かないんですが、
『これ、食べて下さい…】
食後にアイス🍨をサービスで出して
誤魔化しました🙏
ワシが、お店を開店したとなると、
まー、いろいろな業者が
やってきます…
いわゆる営業🈺
大変だなー!
ワシは
時間が許す限り
お話し聞きます。
そして、
彼ら彼女達から
情報もらいます。
そして、その10倍くらい
質問します笑笑
いかに自分の販売する商品を
知らないのか?
電気代が安くなるんで
契約しませんか?
来月から東京電力値上げします‼︎
是非、うちで。
再エネとか
太陽光パネルについて
どの程度しっとるか?
答えれる営業マンは
ゼロだ‼︎
あんた、どのツラ下げて
営業しとるんじゃ、と。
保険マンが
保険の本質を知らないで
あるいは
投資について
世の中の動きを知らんで
またシツコイようだが
台湾情勢もわからんで
小籠包売るな❗️
ってこと🤣
ワシは常にスーパーに行き
野菜の値段に目を光らせ👀
移動中に他のお店が出しおる
看板のメニューや値段を
チェック✅し
次の一手を考える。
たとえ、間違えてたとしても
ワシなりの理論があり
責任を負っておる。
営業を一所懸命やる人は
たとえ、物事を知らなくても
契約します。
しかしながら
契約したとたんに
冷たいヤツは
ワシはよくても
お天道様は
許さなんよ🐈