お越しくださり
ありがとうございますふんわりリボンハートのバルーン

アクセス、いいね、フォロー、コメント、嬉しゅうございますウインク

鏡餅門松絵馬鏡餅門松絵馬鏡餅門松絵馬鏡餅門松絵馬

ぼちぼち続けると言ってはいましたが、こんなに放置していちゃいけませんねぇえー

新年から2週間以上経過し、もう新たな気持ちが薄れているようで・・・
今やパークはパルパルミニーと新エリアの話題持ちきりで、それこそクリスマスのことなんて、遠い過去の出来事ですが、気を取り直してリベンジクリスマスインパのお話をつらつら書いていきたいと思っております爆笑
よかったらお付き合いくださいませウインク

ブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバー

11月クリスマスインパの最終日、最後の悪あがきでよった、アンバサダーホテルのショップ「フェスティバルディズニー」にて、お買い物をしてレジで精算したとき、キャストさんに、「ガーランドカード」をいただいちゃいましてびっくり

もう40周年のパークには来ないから、それをもらっても宝の持ち腐れになってしまうなと思ったけど、頂けるならもらっとこか口笛なんなら友だちにあげればいいし、と、全く自分が使うことを考えていませんでしたキョロキョロ

ほんとに終わりだったのよゲッソリ
終わりのつもりだった真顔

ところが、さくらんぼうるさんが12月にランドに行くって言う話に、モフサクラさんも便乗し、リベンジクリスマスストーリーズするって言うもんだから・・・左矢印おい、人のせいかよえー

夫にも話したら、土曜日なら日帰りで行けるってことになり、決断したのは数日前だったような・・・ニヤリ

天気予報も晴れ太陽という予報だったし、なんと言ってもここんとこの暖冬で、気温高めというのが決め手でしたね笑い泣き

行くことを決めたとしても、問題はパークチケットと新幹線の個室の予約が取れるかどうかにかかってきます新幹線前

チケット買えてもうまい具合の新幹線の個室が取れなきゃアウトだし、もちろん個室に固執しなくてもオープン席(一般車両の車いす用座席)でもいいんだけど、新幹線取れてもチケットなきゃ本末転倒だしショボーン

ところがね、想定した日のチケットが数日前から売り切れバツブルー状態でして、買えるかどうか賭けのようになってるときに、3日前に乗りたい新幹線の個室がサクッと取れましてんグッ

そしてみなさん、今回わたくし、夢の国は諦めてはいけないってことがよーくわかりました電球

バツブルーになってる日付でも、鬼のようにリロードしていたら、障がい用でもポロポロってチケットが出てくるんですねびっくりマークびっくりマーク
時間の許す限り、PCとスマホでポチポチし続けましたニヤリ運がよかったのかもしれない口笛
いや、私がこれでもかと押し続けてるから、「仕方ない、出してしんぜよう」とサイトが気を遣ってくれたかのように、ゲットできたんですびっくりびっくりびっくり(たぶんファンタジースプリングスホテルはそんな簡単にはいかんと思うけど)
それも3日前のことでした笑い泣き

ぼうるちゃんとモフちゃんには、大変気を揉ませたと思われます指差し

とりあえず行く気になった夫も、「取れなかったら行かないから」って言ってたけど(そりゃチケットなかったらパークには入れないので当然の意見です)が見事手に入れることができたので、じゃあ行くしかないとなりましたグラサン

2日前に新幹線のチケットを受け取り、前日に急いでアンバサダーでもらったガーランドカードの準備をして・・・日帰り用の荷物をまとめましてイエローハーツ

ガーランドカードの準備ってどんなんか?
というのは、こちらに貼っておきます下矢印


そして当日、朝イチの電車に乗り、いざ舞浜へ!!!!!!

こうやって思い出しながら書いてると、あのときのバタバタが蘇ってくるわぁ笑い泣き

3月以来の新幹線に乗り
夜明け前の浜名湖付近アセアセ
2023年は5回パークに行ったんだけど、今回ようやく富士山を拝めることに富士山
「富士山がよく見えています」という車掌さんのアナウンスを初めて聞くことができました笑い泣き
のぞみではあると聞いてたけれど、ひかりでも富士山ご案内のアナウンスが流れたりするんですねぇ富士山
やっぱり暖かいから12月なのに雪少なめ口笛

ということで、ようやくエンジンかけましたので、クリスマスインパという話題遅れの記事ですが、これからどうぞよろしくお願いいたしますお願い