ふんわりリボンお越しくださり
ありがとうございますふんわりリボンハートのバルーン


アクセス、フォロー、いいね、コメント、嬉しゅうございます爆笑

クリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベル
音譜音譜ジンジャーブレッドマンハッピーホリデーサンタラブラブラブラブ


前回記事はこちら下矢印
さっそく訂正笑い
前回記事で、高速道路での休憩を静岡と駿河湾って書いたけど、もう1ヶ所海老名サービスエリアで止まりましたのえー
細かいことだけど、ちゃんと書いておこうと思ってチュー
海老名サービスエリアまではナビをかけずに走ってきたけど、横浜青葉からは未知の世界キョロキョロ
先に走ってくれた私の地元民の友だちは、港北パーキングエリアでナビを設定して、横浜まわりを検索したそうなので、港北じゃなくて、海老名でもそれができるかやってみたニヤリ

そしたら、ナビ推奨は都心まわりなんだけど、ほかのコースとして横浜青葉ジャンクションからの湾岸線コースを出してくれたので、それに乗っかって走りましたチュー

左方面からパークを目指す方の参考になればいいかな爆笑

そういえば高速走ってる時、「東京ディズニーリゾート」行きの観光バスを2台くらい見かけて、前より少ないね、なんて言ってたけど、海老名サービスエリアでそういうバスがたくさん止まっててびっくりバス
戻ってきているんだねぇ泣き笑い


ということで、
ランドホテルの駐車場で、6時になってから車から降りようとして、柱が邪魔して出られないことに気付きガーン車を地下2階から1階に移動させてからの、荷物をまとめて、
夫が右手に車いす、左手にスーツケースを持って、ロビーに上がりましたニヤリ
すっかり6:30すぎたしびっくり

荷物がとにかく手間なので、ベルデスクに先に行き、スーツケースを預けましたニヤリ

今回もなんですが、JCBカードでたまったポイントをディズニーホテル宿泊で使えるクーポン券5000×2枚を持っていました照れ
オンラインチェックインすることにしていたけど、この優待券をどこで提示したらいいのかをキャストさんに聞いたら、
「それでしたら、チェックインの手続きをしてください」
と言われたので、レセプションに向かいました口笛

さすが平日で朝早いので、チェックインカウンターは全然すいてて、すぐに案内されたので、
「オンラインチェックインのつもりでしたが、優待券があるならこちらへ行ってくださいと言われました」
と伝えると、

「これはチェックアウトでご精算されるときに提示してください」

丸レッド
丸レッド
丸レッド
丸レッド
丸レッド

はい、私がおバカです無気力
こういうことは事前にホテルに聞くべきでしたショボーン
現地で聞けばいいと思った私がいけないんです悲しい

そんなことで、なりゆきでチェックインしました真顔

チェックインでリゾートラインのチケットをもらったので、トイレをすませて、いよいよパークに向かいます爆笑

よい天気、というか、暖かい朝になりました太陽

1日目はこっちじゃないよてへぺろ
写しただけですチュー

続きますグラサン