ふんわりリボンお越しくださり
ありがとうございますふんわりリボンハートのバルーン


アクセス、フォロー、いいね、コメント、嬉しゅうございます爆笑

クリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベル
音譜音譜ジンジャーブレッドマンハッピーホリデーサンタラブラブラブラブ

カメラの写真をようやくPCに取り込めたので、ぼちぼち2022年クリスマスインパレポを始めていきたいと思います拍手拍手拍手

私のことなので、ぼっちぼちのぼっちぼちなスピードになるので、普通に年明けまで続くと思います昇天
そこんとこご了承くださいませねてへぺろ


まず今回のパークへの交通手段は、ひっさしぶりの車でしたリムジン後ろリムジン前

ホテルが予約できた時点、もちろん夫には伝えていない段階で、いつもどおり新幹線だと思い、ホテル予約の画面で「電車」と打ち込みましたが、
夫にホテル予約のことをカミングアウトしてしばらくしたあと、
「車で行きたい」
と言ってきたのでびっくらびっくり

なんかね、夏に鎌倉に車で行ったとき、運転はえらい(しんどい)けど、やっぱり荷物をいくらでも放り込める、ということに気がついちゃってってキメてる左矢印詰め込める言うても、車いすも入れてくわけだから限界あるけどなグラサン

車で行く条件に
「首都高の都心を走らないコースを探せ!
どんな指令やねんパー真顔
自分では探さない夫キョロキョロ

で、見つけたのが、
東名高速の横浜青葉ジャンクションから横浜を通って、湾岸線を走り抜けるコースグラサン
距離的にも時間的にも都心を抜けるのとそんなに変わらないウインク

たまたま、私がインパする前日に地元に住んでる友だちが日帰りインパで車で行くって言うから、よかったら通ってみてレポくださいとお願いしといたのニコニコ
ってか、一緒に行けたらよかったのに、休みがどうしても合わなかった泣

そして、その友だちがパークについた朝のタイミングで聞いてみたところ、初めて通るから緊張はするけど、都心に比べたら走りやすかったとのこと笑い泣き

ってことで、その日の23:30頃自宅を出発ニコニコ

新幹線だと早朝娘に最寄り駅まで送ってもらうのだけど、それがないから気楽ぅー!と娘は喜んでおりました爆笑

その日はね、出かける前の仮眠している間、嵐のような天気で、こんな中を行かねばならんのかショボーンとなってましたけど、出かけるタイミングで嘘のようにしずかになりまして、結局パークに着くまで雨に降られることもなく、そして、横浜まわりもすんなりと行けましたニコニコ
どこまで行っても、分岐で左方向ってのがよかったおねがい


途中静岡サービスエリアでトイレ休憩と30分の仮眠ふとん1、駿河湾サービスエリアでもう一度休憩取ったりして、朝5:30前にランドホテルに到着チュー

駐車場に入ったら、地下2階の車いす駐車場満タンキョロキョロ
いったん普通の駐車場に入れて、車いすで出ようと思ったら、車からは降りられるけど、柱が邪魔して車いすで枠から出られないことに気付きガーン

地下1階の駐車場があることに気づいて、車を向かわせたら、地下1階って地下2階よりがらがらでこれまたびっくらびっくり

それでも車いす駐車場はあいてない・・・えーん

ランドホテルってアクセシブルルームが5つあるはずなのに、車いす駐車場が4つしかないの凝視
数合わなくね?
今まであいてないことがなかったので、改めて車いす駐車場の少なさにげんなりネガティブ

車いす駐車場は早いもんがちだと言われたけど、あのー、いっそ予約制にしてほしいわとえー

地下1階はいつ行ってもがらがらだったので、車3台のスペースを車いす用として2台にして、あのユーミンなどのコンサート会場のように予約制にして、一般の車が入れないようにしてほしいなと切に願いたいと思ったわけです指差し

こんなふうに、2022年クリスマスインパが始まりましたバレンタイン
このあともよかったらお付き合いくださいませ口笛

続く~スタースタースター