25回目 | まさボウズのブログ

まさボウズのブログ

伊豆 房総 ショアジギ
相模湾 オフショア

さて今年もあとわずかとなりましたが




最後はこれで締めようかと
みんなで

重五郎屋のショア&オフショアに分かれて釣りしようぜ大会!しかもその釣った魚で宴会しようぜ大会!!

をやる事になりました。


早くいえば
釣り忘年会。

まずは

ショアチームに
カト君
藤井さん

オフショアチームに
ぽん太郎
オレ
ゲスト参加の村井さん。

ショア参加予定のビートさんは急遽出張が入ってしまい欠席になってしまいました。


最近仕事が趣味のタケは身体がボロボロなので飛び入りで参加する予定だったけれどもボロボロすぎてそのまま不参加になりました。


さてさて
ショアでは青物が好調なわけでみんな激興奮状態w
高鳴る鼓動が抑えられませんw

まずは渡船組が初めに出船しました。
見送った後に支度をします。


少し凪が悪そうでした。

渡船を終わらせてから船長が戻ってきて宿でダベってました。

少ししてから沖に出ました。

まずはお客さん達にお弁当を配ります。



カツオの裏に鳥が旋回してました。
何かいる様子でしたが、あとであとで。

まずはスロージギングで根を攻めてみます。

根がキツイせいか攻めすぎるとすぐに根がかってルアーロストします😢
でも攻めなきゃ釣れないような気がしました。
まず初めにカンコが釣れ


次に

オジサンが釣れ


次に
アズマハナダイが釣れました。

ぽん太郎と村井さんは攻めが足りないからなのかエソ1ずつでした。
これにてオフショアチームは終了です。
朝一にベイトが固まった中に青物っぽい模様があったのだけど反応せず。
オフショアチームは帰港しました。
宿で反省会をした後、ショアチームのお迎えに船長が行きました。
カト君と藤井さんが帰ってきました。

聞くと・・・



撃沈です!



マジか!!


といってもオフショアチームも撃沈だったので今日は潮が悪かったということでw

そして待ちに待ったお食事タイム🍴

オジサンとカサゴを調理してもらいました!



後、クリスマスが近いのでとケーキを作ってくれました😍




とても嬉しくて感動しました😭


最後にみんなでわいわい出来てよかったです!





よしっ!