24回目 | まさボウズのブログ

まさボウズのブログ

伊豆 房総 ショアジギ
相模湾 オフショア

さてこの時期が来ましたよ!


もしかしたら
サラシから
ヒラスズキが飛び出してくるんじゃないかシステムです。


という事で村井さんと作戦を練り、渡船する事になりました。


朝、港の駐車場の着き受け付けを済ませ準備をします。





他のお客さん2人はカツオ島に乗りました。


僕達はヒラスズキ一筋なので下加賀根に乗りました。

まだシーズン釣れた情報がないので釣れたらいいなぁ~なんて思います。





ですがこの日はサラシも薄く水温も高め。




浮きグレだらけでした。





すっげー景色が抜群でした。



もうお手上げです。





村井さんも頑張っています。





途中でデカい亀の息継ぎなんかも見れて。
潮は澄んでるし
サラシ無いし
潮は緩いし

で厳しかったです。
とここで


磯でのカップラーメンは格別ですw


しばらくは根気よく投げてましたがお迎えの時間になりました。




タックルを片付けていると今まで何にも起きなかったのにシイラが突然ジャンプしだしました。
釣り人あるあるですw






また挑戦したいとおもいます。



よしっ!



タックル

ロッド:Black&Chrome 110STX
リール:ステラSW 4000xg
PE:DUEL HARDCORE x8 1.5号
リーダー:30lb

ロッド:Black&Chrome 118SH 魚釣美人
リール:ステラ 5000xg
PE:DUEL XWIRE 8 2.0号
リーダー:オーシャンレコード40lb