21回目 | まさボウズのブログ

まさボウズのブログ

伊豆 房総 ショアジギ
相模湾 オフショア






1ヵ月ぶりの
釣行
に行ってまいりました。




そろそろ涼しく秋めいてきた頃なので


アオリイカが食べたいですね~🦑


オカッパリでエギング・・・



いやいや釣れない。。。☠





それなら


沖でティップランでもやってみっか!!


とゆー事でロッド買いに行ってまいりました。

初挑戦ということなので前日にYouTubeでティップランのやり方を勉強しましたww


動画を見た直後。




簡単に釣れるじゃん!と思うけれども、しばらく経つと不安しかありません。

本当は金目やろうか作戦を練っていたのだけれども、ここんとこ金目の釣果は最悪。


船長も1日中、イカ狙った方が楽しめると思いますよ~とお薦め。


ならばとやってみることにしました。


一応、青物とスローの準備もしていきます。


港を出て少し行った所にポイントがありました。
まずは着底させてからのその人次第のシャクって棚を決める。


すると一投目でいきなりビートに当たりが!!

しかもフォール中に!



オレとタケは指を咥えながらただただ膝から崩れ落ちたw




しばらくシャクっていると自分に当たりがあってすぐに合わせる!






ゲット!!



何年ぶりかにアオリイカ釣ったww


でもこの時に2杯目もビートが掛けていた!!






さて




みなさん




お待たせしました!



これから事故が
起きますよ~w










やられましたww



船が真っ黒ですww






ビートさん悪い顔してますねw




船長がイカ墨ᔦꙬᔨ_▁▂▃▅▆▇█食らって爆笑ですww




タケにもイカが釣れました

イカ墨にビビってますww

やっぱり釣れると嬉しいですね(´∀`)



ですが

この直後にビートさんは船酔いで死にましたww



バチが当たったのでしょうww



するとタケも寝不足のせいか
菊池軍団いちのエギンガーだとこーゆー形で寝ます!



タイトル
『 エギと寝る』

ちゃんとエギを横にしてますねw
よく寝れてますw

後半は1人でシャクって居ましたが潮が緩くなってきたせいか
当たりはたまにあるのですが乗りません・・・
最後にみんな起きてきてバババッと時合いがあってそれで終了しました!

みんな初挑戦なのに大成功しました(^ ^)
念願のアオリイカでにっこりです!





よしっ!


タックル
ロッド:セフィアBB s66ml-s
リール:セフィア C3000HGSDH
PE:ユニチカ 0.6号
リーダー:サンライン 1.75号
スナップ:ブリーデン となりのあいつ Mサイズ
エギ:ヤマシタ シマノ DUEL 3.5号 30g~40g