20回目 | まさボウズのブログ

まさボウズのブログ

伊豆 房総 ショアジギ
相模湾 オフショア

さてさて台風24号が来ているわけですが午後からすごくなるらしく午前中だけどいう条件で行ってまいりました。



堤防に着くと
まさかの
無風でベタ凪。
これ本当に午後から荒れるのか?
と思わせるような状況。
もちろん人も居なく車を降りて準備をして先端に向かった。



歩いている途中よく見ると先端には人が居た。



近づくと挨拶をした


俺『おはようございます 』

先行者『 おはようございます』

俺『 最近ここ状況どうですか?』

先行者『 さっき表層でタチウオあがりましたよ!最近じゃトップでサゴシも釣れますよ』

俺『 あっそうなんですね!ありがとうございます!』

と状況を教えてくれた。
まだ薄暗いので適当に投げていた。

すると後者が来た。
よく見るとカト君だった。
俺『 おはようございます』

カト君『 おはようございます!どうですか?』

俺『 いやまだ始めたばかりだよ!』

カト君『 そーですか頑張ってください!』

俺『 うっす!』



カト君は先端へと歩いていった。
すると先行者と親しそうに話していた。

カト君がとことこ戻ってきた。

オレの脳裏になにかがよぎった。

俺『 もしかしてあれって』

カト君『 オガッチです』





こんな事あるのかw



まさかの知り合いw




しかもお互い気付かないってw



笑うしかないww



先行者ってゆーのはまさかの知り合いでしたww

この場所に毎週のように通っていて釣りが大好きなオガッチさんでした!

カト君がオガッチさんに伝える。


『これ団長ですよ! 』



オガッチ
『 ブフェーー!!』






やっぱり気付いていなかったのですww

そんなこんなで3人で話しながら投げていました。



すると滅多に投げないコアマンのバイブレーションに当たりが

ゴンッゴンッゴンッ

スーッ!!

抜けました(T-T)


話しに夢中で合わせを入れずに巻いてたんです・・・


しかもこの時はベイトが沢山いました。

しばらくするとビートさんも来ました。
これから台風が来るってゆーのにみんな好きですね(^_^;)

みんなで投げているとオガッチさんにヒット!

ゴリゴリ巻いて足元でフックが外れ魚は暴れて海にドボン!

惜しかったですわ!


引き続き投げているとまたもやオガッチさんにヒット!

今回は難なくキャッチしました。



イナダです!

段々と時間が経つにつれてウネリが入ってきたのでやめました。

釣れてるからといって続けるのは禁物です。
割り切ってやめる判断も必要です。
みんなで楽しく遊ぶために。


よしっ!