22回目 | まさボウズのブログ

まさボウズのブログ

伊豆 房総 ショアジギ
相模湾 オフショア

なんか今回は軽く書きます。

えーっと最近好調だと聞いて
とある堤防に行ったんです。




こないだなんてあっちこっちでナブラだったそうです。



だったそうです。


だったそうです。






ならばと思い行きますよね!


しかも朝マズメから!







朝、堤防に着くとかなり曇ってました。
しかも軽く小雨。





現地で村井さんと待ち合わせていたんですがLINEが来たので見てみると







後1時間位で着くお。




着くお。



って・・・








まいいや。










少し時間があるのですが予報見たりと時間を潰していると来ました。





おっはー☀



おっはー




って・・・






まいいや。








村井さんが来たのでボチボチと準備をしていざ堤防へ







堤防ですけどねww










先端には3.4人のエギンガーがいたので手前でから攻めて見ることに。




最近は朝一トップから攻めるのではなく
ジグなんすよ。

心の変化なんですかね?



まいいや。







ジグで攻めてからのシンペンからミノーからポッパーとヘビロテで投げてみる。


途方に暮れていると遠くで部分的なウネリが見えました!


だがよく見てみると・・・


すげーデケーナブラだったのです!



こっちに来い
こっちに来い
と祈りつつ指を咥えながらただただ眺めていました。
やがて沈んでしまいました。

それからもルアーにまったく反応はない。


しばらくするとビートさん登場!




ビートさんは2.3投してから





『 うぎゃ~~~!




と何かが起きた模様。



見てみるとソルティガBJのベールのラインローラー
の付け根の所(三角錐になっているところ)
が外れてました。
こんな所が外れるんですね!
とか言いながら。コンビニにアロンアルファを買いに行きました。

まだ来たばかりなのに(コンビニ遠いw)


しばらくすると雨も強くなってきたのでしまうことにしましたが、千本浜の様子が気になり見に行きました。





少し投げましたが雰囲気も無くそそくさと納竿となりました。

この日は何もありませんでしたが千本浜は朝一イナダの回遊があったそうです。


どーせそんなもんですよねww




よしっ!