16回目 | まさボウズのブログ

まさボウズのブログ

伊豆 房総 ショアジギ
相模湾 オフショア



みなさん
先に
言っておきます。


今回は事故が
起きますよ。





しっかりとビール片手につまみとしてじっくり読んでくださいね。







朝からいつものように港に集まりました。





いっつもみんなしっかりと早めですww



これ朝の4時前後の画像です。

準備を済ましていざ沖へ


昨日は近場で朝一いいナブラが出てみんなかけてたみたいなので期待大ですねw



朝からテンションも、たかぶってます




ですが・・・





なんも見えませんww




なのでウロウロしてみます・・・



所々たまにナブラ起きるんですがすぐに沈んでしまって間に合いません。



明るくなったので少し南へ向けて走らせてみますが・・・




鳥山発見!!




ブオーーーーー🚢



アクセル全開です!



しかもオレが一投目で食った!!



合わせを入れてゴリ巻き!!






安定の




タノシイラでしたw




ドラグが1ミリも出ることなくキャッチアンドリリース。


やっぱり裏切りませんねww




引き続き船を南に向けて走っていると船長に一報が入りました。


『 さっき居たところで沸いた』





はいこのパターン。





そこにいればよかった的な。





しかしこの釣りはギャンブルです。

どこで何が起きるかわかりません。
さっきの場所に戻ります。


着く手前でカツオが湧きました。







はい皆さんここからが事故の始まりです。

ビールの用意は出来ましたか?



すかさずカツオが釣りたいタケは1ozのジグを投げます。


ってゆーかみんなはシンペンとか投げてました。


その時です。






ごんっ!!




タケに当たりが!




合わせガンガン入れてます!



ジー!
ジー!
ジー!
ジー!


ジーーーーーーーー!


ファーストランがなんか変!?






デカいカツオ!?



なかなか揚がってこないんですよ💦





これを見ればわかります。




動画1


動画2


動画3



動画4


動画5



動画6



動画7











まさかのキハダだったんですw


タケに聞いたらPE1.5のリーダー30lbでした(確認済)


全部で2時間近くファイトしてましたが

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑









見事キャッチです!


この後も遊漁が消えてから探しました



MAXレーダーはなんも反応無しで最後に鯖ナブラで遊んで帰港しました。


帰る途中にタケのジグを見たら。



あっアイが曲がってるww

しかもリーダーザラザラww




しかも


ユニノットww


これでキハダ釣ったんだからたいしたもんですよね(´∀`)

港で計ってみたら
28kgでした。



カツオタックルでも2時間で釣れるんですねw
勉強になりましたww
やりたくないがな。


こんな今日のスーパーハイライトを作ってくれたタケに感謝です(*゚∀゚*)




でもタケは動画でも言っていたが


『 マッチザベイト』


と言っていましたよね?












何も入ってねーすよ?ww







よしっ!