15回目 | まさボウズのブログ

まさボウズのブログ

伊豆 房総 ショアジギ
相模湾 オフショア


なんだか最近ブログへのアクセスが右肩上がりなので

ファンの
皆様
ありがとう
ございます
m(_ _)m


でも実際はランキング進出計画を目指しているわけでもなく、ただただ知り合いの中でウケるねw!
なんて話しているだけなのであしからず。



さて今回もキハダを狙っての出船だったのですが今回は初の盆中の釣行です!

昨日は早朝から高速道路が渋滞し始めていたのでいつもより30分早めに家を出ました。



しかし全く渋滞なんてしておらずただただ30分早く港に着きました。

今回も前回と同じメンバーです。
港でダラダラと準備をしながらエギで遊ぶ人とルアーを投げる人とドラグを確認する人と写真を撮る人、人それぞれでした。








船長も来たので出船します



まずは昨日かなりナブラがあったポイントへ向かいました。
すると。






時間がかなり早いせいか他の船も居ない。




魚も居ないw


雰囲気ゼロでした。





それからしばらくクルージングが始まります。
途中でコマセ船団も見かけましたがスルー

周りにいるのはルアー船みたいですね。



途中で土砂降りも喰らい、べしょべしょになりながらもたまに出くわすナブラで遊んでいました。
昼頃になって黒い雲が近かったんですが恐ろしい事が起きました。


ミヨシでMAXと投げていると何やら

空気が抜けているような音が微かに聞こえました。


『 スーーーーーーーーーーーー』




っと。


えっ!?何これ!?


なんの音??


とルアーに耳を傾けてみるとルアーではないみたいです。



次に竿に耳を傾けてみる。穂先の方から


『 ジーーーーーーーーー』



ヤバい!
とっさに思いついたのが空にある黒い雲。

たまに光る雲。


そうです。

雷雲の仕業だったのです。

すぐにみんなに竿をしまって中に逃げました。




中にしばらくして雷雲から逃げましたがロッドからは


『ジーーーーーーーーー 』っと鳴っています。


こんな事が起きるんですね。初めてです。



そんな中MAXは
『こんなの関係ないっす!投げちゃいますよ! 』

といってロッド片手にミヨシに行こうとする中タイミング良く

『 ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ⚡』

っとなってMAXはビビって震えながら戻ってきましたww


危ないときは無理せず周りに配慮して辞めましょうね。
一撃で死にますよww


帰り間際に鳥山があったのでそこに寄ることにした


すると



マグロ確認!!



数秒の間にナブラになったここのベイトは数週間前からずっといるカタクチイワシだ。すかさずみんな投げると

MAXにヒット!



ジーーーー!


小さなキメジが跳ねていたけれどどうやら少し大きめのキメジっぽい。

やり取りしてた中、元気があったんだか少し走られたが難なくキャッチ







めっちゃ嬉しそうです☺︎︎


その後帰りに、物凄い鳥の数のナブラを発見したのでGoProでMAXに撮ってもらいました。




そしたら









後で見たらこの動画が残っていました・・・






以上ですww



よしっ!