14回目 | まさボウズのブログ

まさボウズのブログ

伊豆 房総 ショアジギ
相模湾 オフショア




またもや
おまたせw





ぼちぼちと台風通過後に20kgオーバーのキャッチを耳にしますが釣れてる場所が際とか2.3年前と始まりが一緒・・・

きっと表に出て居なかったので下にいたんですね💦


今日のメンバーは
オレとタケとMAXとビートです!



ここんとこ2.3日前までは良い釣果を耳にしてましたが昨日はどこもダメだと。

場所もいまいち何処かわからん。

朝からビートは暑さにやられそうで意味不明な事をしてました




えーっと
何がしたいのかわかりませんw
おもしろいですw


話しをもどして
キハダがここにいるらしいよ!

という情報を聞きますが。

行ったが何も起きてないし、でもルアー船が待ち構えている状態。

ですが


うちの船長!

遠かろうが他の群れをすぐに探しに行ってしまうアクティブさw

それもそれで楽しいですがね!
たまに周りに水平線しか見えてない時もあります。


そんなこんなでまずは西周りから捜索願いを船長に出しました。

昨日は場所によって凄まじいナブラがあったと船長に言うとどうやら東の方だ。と。


湾央を通って東の城ヶ島ブイを通ってから際近くを探して見ることにしました。
流石に時間がだいぶたったからでしょうか。



ドドスン!



鈍い音が響きわたると同時にみんな顔を見合わせます。






見てみると







MAXが階段から落ちて死にました。

1人脱落です。

さておき引き続き船を走らせますが遠くに船団を発見しました。
コマセ船団でしょうか!


ですが様子がおかしい。

みんな散らばっています。



近くに行くとミヨシに人が居ます。(立っているとだいたいルアー船てわかる)
しかもかなりの数です。
これは何かあったのかってゆーくらいたくさんいました。
近づいていくと





あっ!!

単発でデカイのが大きな水柱をあげました。


あそこに群れがいるのに違いないと!

しばらく待っていましたが。



それは時間もさほど掛からず近くでいきなり始まりました!!



言葉で言うとこんな感じです!



ドッカンドッカン始まった!!


ナブラの1番近くにいたうちらが最初に投げられたんですが周りのたくさんの船達もみんな待ってましたよと言わんばかりに集合します。
まずは広大なナブラのど真ん中にオレとビートが投げ込みました。
ノーヒットです。
右舷に魚が走っていったので右舷にいつの間にか生き返っていたMAXにヒット!



左舷に居たタケは右舷に周り込み、キャストしてルアーが着水と同時にヒット!

すごいやる気のある魚達でした(見た感じは食わないナブラっぽかった。)

MAXは少し時間がかかりそうな大きめの魚っぽいがタケのは、すんなりあがってくる。


ですが



やりとりしてる途中で




すっ!



MAXがバラしてしまった。

さてこの後は
動画でご覧下さい。

文書ではなかなか説明出来ない様なしぶとい魚です






全部で15分くらいあるので短縮バージョンでいいという人は
こちらを見てください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





短縮バージョンはなかなかあがってこない苦しみが伝わらないまますぐに釣れますww

YouTubeの動画は検索に引っかからないのでここでしか見れませんよ💦

さてさてと
見事キャッチです


24kgでしたね!

引き続き他の場所も探しましたがダメでヒットした場所に戻ってもダメでした。

また台風13号が来てますが、今後に期待ですね💦

ちょっと待って!MAXはどうなったの!?

って思った方!!






ふて寝ww




よしっ!