日本行きの便では

プレミアムエコノミーに

アップグレードしてくれました


アメリカの帰りの便では

図々しくも

私の方から

アップグレードできないか

聞いてみました


すると

「お座席はご用意できるのですが

お食事の準備の方が間に合いませんので

本日はエコノミーでのご案内となります」

と非常に丁寧に断って頂きました


やはりエコノミーとプレエコでは

座席が雲泥の差でした




食事は

カップうどんのサービスがない以外は

それ程の違いは感じませんでした


夕食は

JALの若手シェフがプロデュースした料理で

私はゴマだれの豚しゃぶを選びました



到着前の軽食は

無印のカレーでした




9時間もないフライトだったので

今回は

生き延びましたが

2週間後に控えた

次の一時帰国を考えると

心配になります


若い頃なら

それほど気にならなかったことですが