先日ヒースロー空港の事を書いたので

ロンドン繋がりで

 

 

以前投稿した感動したホテル

景色や客室に感銘を受けたものでした

下にリンクを貼っておきました

 

今回のゴーリング ホテル(The Goring Hotel) は

そのきめ細やかなサービス

今だに忘れることができない

思い出のホテルです

 

  

さすが

英国王室との繋がりも強い

格式あるホテル

 

エリザベス女王(エリザベス2世)も

よくいらっしゃっていたそうです

 

 

 

 

エリザベス女王が

どんな物を召し上がっていたかは

分かりませんが

 

私たちが頂い

アフタヌーンティーはこんな感じです

 

朝食は

思いっきり普通でした

 

ウェールズ公妃キャサリン

Catherine, Princess of Wales

結婚式の前夜に

泊まられたのもこのホテルです

7つ部屋のあるスイートに泊まられたようです

 

堅苦しいホテルかと思いきや

こんな遊び心のあるサービスも

 

 

 

買い物を終え部屋に戻ると

ホテルのマスコット (Bar-baa-ra sheep)が

ベットでテレビを見たり

ガイドブックを読んだり

していました

ぬいぐるみはお持ち帰り大丈夫です

 

その他のサービスも

ゲストのニーズに合わせた物でした

 

自分たちが

デパートで買ったチーズが

あったんですが

それを皿に盛り付けて

ホテルのラウンジで出してくれました

 

 ワインとサラダは別に注文しました

 

食べ物の持ち込みが許されるとも

思いませんでしたし

ましてやキッチンスタッフが

ここまでしてくれるとは

想像以上でした

 

出発の日も朝早かったのですが

パンと飲み物の簡単な朝食を

お願いしていたら

朝5時からクロワッサンを焼いて

持ってきてくれました

 

 

「おもてなしの心」を

至るところに感じる滞在でした

 

感動したホテル・旅館
『#感動したホテル・旅館』出張の時、パリでたまた予約したホテルの景色が良かったです。  バルコニーから見えたのはソルボンヌ大学!  近所のお店でワインとチーズを買ってプチ贅沢しちゃいま…リンクameblo.jp

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する