メガ天丼 竹取温泉灯りの湯 | 原付2種で何処までも。。。

原付2種で何処までも。。。

スクーターで何処までいけるのかチャレンジしながら、日々美味しい物を求めています。

いつまで経っても宅配ボックスの暗証番号が覚えられないジャイアンです。


今日は、京都の端っこにある、竹取温泉灯りの湯にやってきました。




膝が痛いのに階段を登ってきた影響なのか、ピンボケ写真になっておりますが、許してください。

竹林を見ながらゆっくり入れるお風呂があり、癒やされること間違いないはず、でしたが行った時間が悪い。

日曜日の午後6時、1番混雑している時間帯です。
かけ湯のツボは干上がりお湯がありませんし、サウナは人の出入りが激しく、冷たい風がビュービュー入ってきます。

長湯の私もたまらず30分程で、湯上がりです。
行くなら、午後3時までですね。



気を取り直して、お食事です。
ナニナニ、メガ丼ですって!
メガ天丼に、ミニざるそばを付けてみました。



むむむ、ミニざるそばと同じサイズの丼ですね。
ここのお蕎麦は、自家製麺なのでスパ銭としてはレベルが高い、いい喉越しのお蕎麦です。

天丼もカラッと揚がっていて、美味しいのですが量がね。私のメガ盛りの基準がバグっているのかもしれませんし、一般の方には十分な量だと思います。

ご馳走様でした。