夏の爽やかイケオジファッションはこのような感じ!ジャケットのコーデが絶妙に上手い | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

本格的な夏になってきましたね。

夏だからといって単純にTシャツ、ジーンズだけではセンスがありません。

イケてるオヤジは暑いのに涼しく爽やかに着こなしているように見えてしまいます。

 

そのはやはりセンスが必要なんですよねー

そんなセンスの良いイケオジファッションを参考にしてみましょう。

 

やっぱり白だよねー

これはオフホワイトのリネンかコットンのスーツだと思いますが、インナーのシャツも白って爽やかすぎる。

黒のローファーがアクセントになってるだけで、あとはホワイト系。

 

シンプルだけどこれは以外に難しく、ダサくなってしまいがち。

モデルさんの白髪とメガネのアクセントがあることがポイントですね。

 

こちらも同じモデルさんですが、同じ様に白系のスーツです。

リネン生地だと思います。

 

こちらもモデルさんのコーデセンスが良いこともありますが、白のストライプダブルスーツはカッコいいですね。

こんなイケオジは普通にはいないだろうなぁ。

 

 

こちらもホワイトコーデ。

白パンに白シャツ、それだけでと野暮ったいですが、ブルーのジャケットを羽織る事でしっくりとまとめてきています。

このコーデであれば、日本人のその辺のオッサンでも問題無し。

 

 

こちらもジャケットを着こなしてるからセンスが良いコーデになっていますよね。

ジャケットが無くて、ヨレッとしたTシャツとジーンズにスニーカーだけでは、疲れたオヤジのファッションですが、ジャケットを合わせてることでオシャレ度が高くなっています。

しかも、ダブルジャケットが良いですよね。

 

ちょっとしたコーデのポイント1つでグッとセンスがアップしますので、このような意識をしながら着こなしして欲しいですね。

どんなアイテム(服)を着るのかも大切ですが、どのように着るのかはもっと大切です。

 

センスある夏コーデを目指しましょう。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座