リネン(麻)100%のオーダーシャツ/ドゥエボットーニスタンドカラーで夏らしく | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

私は、ビジネスシャツとなると長袖を着ます。

なんとなく、ビジネスシャツでの半袖ってやっぱり無しですよね。

暑いので半袖シャツにしたいのは理解できるのですが、だけどやっぱり紳士的にNGかなぁと思うのは私だけかなぁ。

Tシャツなどでカジュアル感を出すのであれば良いのですが、ネクタイはしなくてもビジネスとしての雰囲気を出すのであれば半袖シャツは無しにしたい。

 

さらに、半袖シャツをジャケットの下に着るのであれば、袖裏を無くす仕様にしなければ袖裏と肌がくっついてしまってなんとも気持ち悪い着心地になるのを体験してる男性も多いはずです。

 

やっぱり、ビジネスでは長袖ですね。

でも、暑い。

 

なので、素材を考えてリネン(麻)にするのがベストです。

サラサラ感が違います、

しかも、リネン(麻)100%であれば、その快適感は半端ありません。

 

機能的なシャツして「冷感」とか「早乾」とかありますが、これらは機能的だけど、ポリエステルなどの合繊が含まれてることもありますので、私はお薦め出来ません。

やはり天然素材100%です。

 

 

ノーネクタイであるならば、このようなドゥエボットーニスタンドカラーもお薦めです。

これだと、ノーネクタイ時のシャツ衿が変になることもありませんし、衿まわりがもたつくこともありません。

ノーネクタイならばこのようなのがベストです。

 

また素材は先ほどのようにリネンなので涼しいし、肌触りが良いです。

梅雨の時期のジメジメした環境でもさらっとした着心地なので快適です。

 

これからの時期には、やはりリネン(麻)です!

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座