やっぱり今シーズンのコート着丈は「ロング」トレンチコートもチェスターコートもモードでロング | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

先日、コートの着丈が長いですよっと書かせて頂きました。

モード系でのコーディネイトを見ても確かにコート着丈は長いし、メジャーブランドのコートも着丈が長い。

 

 

男性のトレンチコートも女性のチェスターコートも着丈長めです。

しかし、女性が着ているチェスターコートはメンズですねー、しかし背丈が同じ男性が着れば同じ事なのでやっぱりコート着丈は長めということですね。

 

そして、以前から若い世代の着こなしとして流行ってるルーズ感あるようなオーバーサイズ。

男性のパンツが超ワイドになってますよね。

すべてベージュ系のコーデとなって色のバランスも良いのですが、アイテムがすべてベージュなのに黒い靴ってのいうのがモードっぽいですね。

 

女性のコーデもモードっぽくロングのコートの中がミニスカートになってるのが色気があります。

アイテムリストを見ると女性のインナーはタンクトップになっていますね。

実際には寒いと思いますので実用的はありませんが、コーデとしてはとてもオシャレでセンスが良いかと。

 

このような若い世代のコーデを見ていると色気がベースになってセンスを高めてるのでアイテムはブランドでは無く、どのようにコーデするかという感覚でしょうね。

 

コート着丈のロングと、ルーズ感のコーデは若い世代しか無理かも知れませんがセンスある着こなしをすればある程度の年齢でも格好良く着こなせるはずです。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座