久々にピアース・ブロスナンのジェームズ・ボンド「007/ゴールデンアイ」を観た | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

この年末年始は時間もあったので映画を何本か観ました。

その一つに、007シリーズで、ピアース・ブロスナンがジェームズ・ボンドを演じた最初の作品になる「007/ゴールデンアイ」を観ました。

 

1995年の映画になるので今から29年前で、私がまだこのオーダースーツの仕事をしていない時代です。

当時は、映画館では無くレンタルビデオで自宅鑑賞したと思います。

まだDVDでは無く、ビデオテープでの鑑賞で、当然インターネットもまだそこまで普及していませんので、ジェームズ・ボンドのカッコ良さは、その映画を観て頭の中に記憶させるしかなかったですよね。

 

DVDも持っていますが、現在はAmazon Prime Videoというネット配信で観てるってすごいなぁと感じてしまいました。

観るデバイスは変わっても名作の面白さは変わらず、やっぱり007映画は面白い。

 

 

そして、高級スーツを着てるジェームズ・ボンドはカッコいい。

このゴールデンアイで登場するファッションアイテムは、タキシード、ネイビーダブルブレザー(金ボタン)、グレーのチェック柄スーツ、ダークグレーのスーツ、ネイビーコート、ネイビースーツ、ベージュっぽいサマースーツ

 

確かこれくらいだったかな。

29年前のスタイルですから現在のスーツラインとは違いますが、これはこれでカッコいいし、今観ていても変な違和感が無いのは上質なスーツであることと、コーディネイトがちゃんとしてるということでしょうね。

 

ジェームズ・ボンドがカッコ良く見えることが大切な映画ですから、スーツスタイルはバッチリですよね。

 

先日も書きましたが現在のピアース・ブロスナンは、この頃のピアース・ブロスナンよりもカッコ良くなってる!

これって凄いことですし、多くの男性は憧れると思います。

 

さらにボンドガールのナターリア役であるイザベラ・スコルプコも当時よりも現在の方がなんかイイ。

 

1970年生まれだけど、なんかイイ。

 

やっぱり、カッコ良さを追求するジェームズ・ボンド役に選ばれるのも、イイ女としてボンドガールに選ばれるのも、元々の良さがあるから歳を取っても、カッコ良かったりするのでしょうね。。。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座