エルメネジルド・ゼニア生地「LOOP(ループ)」でジャケパンコーデ用に仕立てたジャケット&ベスト | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

最近は、スーツと言うよりもジャケットで仕事してるときが多いです。

特に、ジャケットコーデはパンツにジーンズを合わせるスタイルなので、アメリカンスタイルっぽい感じですが仕事のしやすさと動きやすさを考えればありかと。

お客様の会社へ訪問するときも、このスタイルで行くことも多いです。

 

そして秋冬ではジャケットだけでは寒いこともあって、ジャケットとベストのみを仕立てる事をしています。

 

 

これは、エルメネジルド・ゼニア生地「LOOP」で仕立てたジャケットとベストです。

ちょっとブレザー感覚も出したいのでメタルボタンにしてみました。

 

コーディネイトとしては、これに白いジーンズを合わせたり、黒シャツを着るときはブラックジーンズを合わせたりします。

ネクタイはするときとしないときもありますが、上半身が堅いイメージでありながら、下半身はジーンズでカジュアルっぽい雰囲気を出すことでギャップコーデみたいになります。

ジャケットを無地にしてることで柄のあるシャツを合わせても大丈夫です。

 

ジャケットやジーンズを無地にすることでシャツ、ネクタイ、チーフなどの小物で遊ぶ事も可能です。

このようなスタイルはコーデの仕方によって面白いように変化することが出来ます。

 

スーツスタイルにちょっと飽きてきたと言うときはこのようなジャケット&ベストのコーデで楽しんでみるのも良いかと思います。

楽しみながらオシャレをして、仕事をするのが一番良いと思います。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座