ファッションはモチベーション!気合いとやる気がある時はファッションコーディネイトも変化する | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

今年最後のブログは、このタイトルで締めくくりたいですね。

年末のこの時期は多くの方が休みに入ってると思います。

私は暇な時間がイヤなので何か仕事をしていたと考えてしまうのですが、多くの方は休暇を楽しんでるかと思います。

そんな休暇中のお出かけでもカジュアルファッションがオシャレな方がいますよね。

とにかく、仕事でのビジネスファッションもカジュアルファッションもなんかカッコいい!っというかセンスあるような人って必ずいますよね。

 

逆になんともセンスがない、ダサいファッションの方も多い。

仕事のスーツであればちゃんと見えるはずなのに、それでも何かダサい。

カジュアルはもっとダサい。。。

 

 

この違いは何だろうか??

 

「モチベーション」

 

この違いだと思います。

モチベーションとは、辞書を調べると、人が何かをする際の動機づけや目的意識とあります。

その日、その時に何らかの目的意識があればモチベーションが高まります。

 

「今日は大切な商談だ!気合いを入れるぞ!」

とか

「今日はデートだし、彼女にカッコいいって思われたい!」

とか

 

このような動機があればファッションにも気合いが入ります。

すなわちモチベーションがあるか無いかでその時のファッションが変わるわけなので必然的にセンスも身につきます。

 

なので常に服を選ぶ時には目的意識を持つことが大切なんだと思います。

逆に何も無い日は、服なんてどうでもよくなり、ダラダラとしたファッションになるのは当然です。

 

わざわざ、服を選ぶのに気合いを入れるというのは疲れますが、なんらかの目的を持つというモチベーションさえあればファッションは楽しくなるし、センスも良くなります。

 

朝の用意の時に1日のスケジュールを考えてモチベーションを高め、ファッションを変化させていきましょう!

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座