なぜかオシャレに見えてしまう着こなしを参考にするならテレビの中の芸能人を見ると良い | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

こんなことを言うと失礼ですが、芸能人の方でもお笑いの方というのは俳優さんとは違って顔立ちなどは決してイケてるわけではないと思います。

でもなぜかカッコ良く見えたり、スマートに見えたりして、テレビ映えしてるのはお分かりの通りだと思います。

 

逆にテレビでは無いプライベートでは目立たずにバレないこともあるのでしょうね。

 

なぜ、テレビではそれだけ格好良く見えてしまうのか?

ここにポイントがあると思います。

 

普通に変なんですけど、なんか整ってるようにも見えちゃう

 

先日のブログ

高級ブランド服を着ていてもダサい人ってなぜ?逆にUNIQLOでもオシャレに見える人の違い

でも書かせて頂いた通りですが、テレビに登場する芸能人の方には必ずスタイリストがついています。
ボタンの掛け方までも指示するほどのスタイリストもいますし、芸能人の方はスタイリストの言われたままのスタイルで登場するわけです。
しかも、メイクにしてもヘアスタイルにしてもすべて担当がいて細かくスタイリングします。
 
細部に至るまでのことをそれぞれの担当が行ってテレビ映えを良くするんですよね。
 
芸能人が普通のトーク番組やレポートなどしてるときなどはそんな舞台衣装のような服ではありません。
普通の服を着こなしています。
私も、芸能人を担当するスタイリストにスーツやジャケットなどを提供してくれないかと言われたことが多々あります。
ということは、当社で販売してるスーツやジャケットになるわけですから、問題は着こなし方ということになるんです。
 
このように芸能人の方々がテレビの中でどのように着こなしているのかというのをイメージして細部に至るまで意識すればセンス良いオシャレが出来るのではないでしょうか。