チャック・ベリーさん死去/バック・トゥ・ザ・フューチャーとJohnny B-Goode | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

ニュースで、ロックンロールの創始者とも言えるチャック・ベリーさんが90歳で亡くなった知りました。

 

あまり、この辺りのロックを詳しいわけでも無いのですが思い出されるのは、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でちらっとチャック・ベリーさんが出てくることです。

 

正確に言えば、主役のマーティが有名なJohnny B-Goodeを歌うシーンです。

チャック・ベリーさん自信は登場していませんが、名前だけ出てくるのです。

 

 

実際にいとこのマービン・ベリーという方がいたかどうか分かりませんが、映画の中では新しい音楽を探していたというチャック・ベリーにマーティが歌っているJohnny B-Goodeを聞かせるというシーン。

 

これによって有名なJohnny B-Goodeが生まれたんだという映画の中の話。

マーティが未来から過去に音楽を持ち帰ったということ。

 

実際の本人の演奏。

 

バック・トゥ・ザ・フューチャーの映画のシーン。

 

まぁ、私はこの映画でチャック・ベリーとJohnny B-Goodeを知ったのですけどね。

この時はこんなに有名だとも知りませんでした。

 

本当に素晴らしい音楽です。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのオーナーが映画を語る