【映画】アイアンマン2 | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

漫画的な映画「アイアンマン」ですが1作目で面白いと思い続いた
2作目「アイアンマン2」も気にいってしまいました。
http://www.ironman2.jp/
社長秘書のペッパーも気に入っています(笑)

何が良いのかというと、スタークのモノづくりに対する集中力と
こだわりがなんだか憧れてしまうのです。
しかも、作るだけではなく自分自身がスーパーヒーローになって
しまう所も、子どもっぽい私の男心をくすぐるのです。

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」のblog (できる男のスーツスタイル)-アイアンマン2

アイアンマン2では、工房にDELLのモニターがありましたが映画
に出てくる斬新なコンピューター機器は近い将来に登場しそうな
モデルでしたね。
あのような発想から新しいIT機器が生まれるのだとも思います。

さて、この映画の中でスタークは、アイアンマンのボディをスーツ
と呼んでいます。ここも私がこの映画に惹かれた理由でもあり
ます。
ガンダムもモビルスーツと言いますね。

これを着れば、その力を与えられた人物に変身できるという意味
だと私は理解しています。
アイアンマンもスーツを着なければ単なるリッチな経営者ですが
スーツを着ることで正義のヒーローですよね。

我々もスーツを着なければ一般男子ですが、スーツを着ることで
日本のビジネスを背負い活躍するエグゼクティブになるものだと
思います。
アイアンマンではなくビジネスマンとして、鉄製のスーツではなく
ウールのスーツで仕事という戦いに行きましょう。



最強のビジネスマンに変身するスーツはドゥ・カンパニー