白髪か?禿げか? | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

男の身だしなみとして、服装にはこだわらない男性は多いが


「髪」を意識しない男性は少ない。



30歳~40歳ぐらいになると自分の頭は将来どのようになるのか


と何よりも考えてしまう方も多いはず・・・。


私も、もれなくそんな人間で、白髪になるのか、禿げになるのか、


なんとも不安な日々を送っています。



父親は、60歳を超えていますが体型はメタボですが髪はフサフサ


で白髪です。髪だけは、リチャード・ギアです。


私は、同じように若い頃から白髪がちらちらありましたが、最近は


額の上の髪が薄くなってきて、お客様や友人に「おまえ、髪の毛が


薄くなったなぁ。」と言われる。。。


でも、白髪もあるのに・・・。


オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」のblog (できる男のスーツスタイル)-白髪


良く考えてみると、父親側の祖父は白髪、母親側の祖父は完全な


禿げなので、両方を受け継ぐとか???


こんな記事を書いているとアメブロのバーナー広告では「あなたも


発毛キャンペーン」とある。。。気になる広告だ。



そもそも、なぜ男性は髪の毛を気にするのだろう・・・と考えてみた。


確かに髪の毛が「ある」「ない」では見た目年齢が違うし、髪の色で


雰囲気が変わる。


これは、女性が「化粧」を気にするのと同じものかと思います。


エステまで行って肌を整えたり、何種類もの色物を揃えたり、そして


それには莫大な費用を投入する。


男性の髪に対する費用投入も同じかと・・・。



しかし、どちらにしても「身だしなみ」を意識するということは非常に大切


なことですから良いと思います。




私は、このままどのようになるのか見守っていきたいと思います。