クールビズ延長の動き!? | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

毎日.jpからの記事ですが、なんと大手企業がクールビズの


期間を延長する動きがあるという。


10月も真夏日が多いということの理由らしい。


企業によっては、5月から10月までの6ヶ月間も実施している


ところもある。


http://mainichi.jp/select/biz/news/20090621k0000e020028000c.html


元々、クールビズの意義は、環境対策のため暑い夏に冷房


温度を調節し節電することや温室効果ガスを減らすといった


目的だったと思うが、5月や10月って冷暖房必要だったかな?


ネクタイやジャケット着用でも軽量素材であれば十分涼しい


と思いますが・・・。



そもそも、大手企業さんが出来ることとして、製品などで使用


するプラスティックなどを土に還る素材を使用したり、社用車を


すべてハイブリットにしたりなど、他にもあるばす。


大手だからこそ出来るエコという意味で。。。


「クールビズ実施」という名目で世間的な環境対策をアピール


しているだけではないだろうかと思ってきました。


エコ活動としてのクールビズは低コストですからね。。。



まぁ、私の場合、スーツファッション業界の人間ですから偏った


意見にも聞こえるかもしれませんが、ビジネスファッションの


感覚が狂わないことを祈るばかりです。。。