政治家のスーツ(政党編) | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

昨日の深夜・・・といっても19日のAM3時くらいかな。。。


再放送ということになっていましたが日テレで各政党の


方々が1人づつ参加して次の選挙のことを討論していました。


その中で私の知っている政治家は1人だけでした・・・。



夜中だったので音量小さくしていたので話している内容は


聞き取れませんでしたが自分なりに面白いことをしました。


設営に手を抜いているのか各自が顔寄せ合っている画が


主で、それぞれのネームプレートも無いのであまり政治を


知らない私は誰が誰がわかりません。


そこで、着ているスーツの着こなしから、政党を当てようと


試みました。なんとなく政党ごとにスーツスタイルの特徴が


あるので・・・。



オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」のblog (できる男のスーツスタイル)-katahaba


自民党と民主党はすぐに分かりました。


座る位置にも関係しましたが公明党と共産党もわかりました。


国民新党の方は知ってたので最後が社民党ということに


なりました。


するとテレビにテロップが出ました。


なんとすべて正解でした。。。



トップの考え方が末端まで浸透する政党では、スーツスタイルを


見るだけでなんとなくどの政党かわかりますよね。


また、各企業を訪問しても分かりますが、同じく社長の考え方が


末端まで浸透している会社は社員のスーツスタイルに一種の


共通点が現れます。



これを見てもスーツはビジネスで大切な役割を果たしていると


思います。


政治家の方や企業のトップがこれを理解すれば日本のスーツ


ファッションは大きく変わっていくと思いますね。。。