ベルトを考える | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

スーツ、シャツ、ネクタイなどオシャレを意識している人は


バランスが良く素敵であることが多いですが、そんな方


でも、意外に抜けているのが「ベルト」なんですよね。



「ベルト」をしていないのではなく、スーツに合わなかったり


使い込みすぎていたり、さらにはブランドを強調しすぎた


センスがないものであったり・・・などなど。



特にビジネスでのベルトであれば、スーツ、シャツ、ネクタイ


そして靴に合わせないとバランスが悪くなります。


色はもちろんですが、バックルのデザイン、ベルトの幅など


を考え、スーツスタイルの中心に位置することを意識した


ほうが良いですよね。



オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」のblog (できる男のスーツスタイル)-ベルト2

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」のblog (できる男のスーツスタイル)-ベルト1


私は、オーダーでベルトを作っているため、まず大切にして


いることは「太さ」です。通常、ショップなどにあるビジネス


ベルトの多くは3.5cmですが、私は体格もありウエストも太め


なため4.0cmのベルトを作ります。


通常4.0cmであればカジュアルの部類になってしまうのですが


あえてそれをビジネスで使用するようにしています。



体格の良い紳士の方は、私が使用しているベルと見て同じ物


をオーダーして欲しいと言われます。



今は、クールビズということもありますので特に「ベルト」の存在


は目立つのではないでしょうか。


ベルトは靴と同様に「皮革製品」なので品質の低いものでは全体


が貧相になってしまうので注意が必要ですよ。



ちなみに、カジュアルの場合も、ベルトの存在は大きいです。


オシャレに着飾るためにその時のファッションに合わせて色など


を考えましょう。



オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」のblog (できる男のスーツスタイル)-ベルト3


たかがベルトと思われがちですが重要なアイテムですよ。