新入り猫と先住猫とわたしの近況 | 猫とヨガとハワイ島生活

猫とヨガとハワイ島生活

国際再婚を機に東京✈︎ハワイ島移住したヨガティーチャーです。ひょんなことから三匹の保護猫と暮らすことになったドタバタな中年女子のココロの呟き...などなどを綴ってます。

​ALOHA 


私のブログにご訪問

ありがとうございます照れ


長らく放置プレイを

してしまいましたが、、、


理由の一つが

この黒猫ちゃん黒猫


毎日のように我が家へ

遊びに来ていたお向かいさん家の猫

こちら


この子にくっついて来て

我が家の庭に居座り始めた黒猫ちゃん黒猫

(くっついて来たけど仲良くは無い様子)


でも、びっくりするくらい人慣れはしていて

飼い主を探してみたけど

見つからず

去勢もしてない。


❶とりあえず保護

❷去勢、注射、健康チェック諸々

❸我が家の一室で保護しつつ

里親探し

❹里親見つからず

❺我が家の先住猫たちと

なんとか馴染ませる作戦開始

❻上手くいかず

先住猫も

黒猫ちゃんストレスMAX

❼黒猫ちゃんをお庭に放ち

ご飯と夜間と雨の時だけお家に

戻させる訓練に成功!

↓しかし

❽何度か近所の野良ちゃんや

放し飼い猫と喧嘩し負傷🩸

❾完全室内猫

先住猫と馴染ませる訓練

再会!

※今、ここ指差し



たった3匹なんだけど

上手くいきませーん泣き笑い



先住猫ケパは盲目猫なのもあって

コミュニケーションが上手くいかず

当たり前だけど

近づいて来る黒猫ちゃんに

びっくりして

怯えて、威嚇

黒猫ちゃんもそれに応戦


もう1匹のラニは

最初から受け入れる気配ゼロ絶望

シャーシャー攻撃の嵐

(非常に冷たい視線で黒猫を見るラニ)


相性もあるので

仲良くならなくても

流血🩸するような喧嘩や

ストレスで病気にならない程度まで

馴染んでくれたら、、、


あとどれくらい時間がかかるのだろう



黒猫ちゃんは

外で喧嘩して多少負傷🩸しても

木登りしたり

虫やゲッコウを取ったりして

それなりに

外を満喫していたけど

車やバイクにひかれる可能性もある。


たまに

なかなか戻らない黒猫ちゃんを心配して

探しまわる事も多々。



今は3匹の猫がストレスで病気に

ならないか?

というストレスで

私の寿命が縮んでる気がします。苦笑😅


たくさん猫を飼っている人

猫たち、尊敬です!



話は変わりますが

仕事も細々ながら

頑張っております!

※現在、新規クライアント様募集中ベル

詳しくはこちら

わたしのセッションについて


こちら最新のYouTubeです。

よかったら覗いてみて下さいお願い