お金と寿命を可視化してみるメリット | ハワイ島在住ヨガティーチャーのひとりごと

ハワイ島在住ヨガティーチャーのひとりごと

国際再婚を機に東京✈︎ハワイ島移住したヨガティーチャーです。中年女子のココロの呟き...などなどを綴ってます。



​アローハやしの木


みなさん

こんにちは

ハワイ島のMasakoです。



2024年も1ヶ月が過ぎようと。。。

これをたったの12回繰り返したら

すぐに1年が経ってしまう



子供の頃は時間がゆっくりに感じて

子供時代は退屈だった気がする。

だから

早く大人になりたかった。



今は時間の流れが早くて早くて

大変だと嘆いている。



大人になると

こーなると

退屈してる子供に説明しても

きっと

信じてもらえないだろう。



一日24時間は

どんな人にも平等だけど

いくつまで生きるか?で

与えられる時間は

かなり個人差がある。



夢のないお金の話になるけど

私的には

寿命とお金は切り離せない。



先日

知り合いの

ファイナンシャルアドバイザーさんの

コンサルを受けてきた。



老後の年金の計算とか

色々やってもらった時に

今の年齢から95歳くらいまでが

グラフになって

上手にまとめられていて



お金も寿命(仮定の)も

可視化してみたら

ちょっとドキっとしたけど驚き

頭がクリアになった気がする。



可視化しただけでは

残念ながら

お金も寿命も増えないけど(苦笑)

それでも自分のスッキリ度合いが

増したのは嬉しい。



人生がずーっと続くように

感じてた小学生の頃の自分が

懐かしいな。



とりあえずは

私の寿命の前に猫たちを

しっかり最後まで育てよう猫猫



インスタがこんなふうに貼れることになってた。

これがケパちゃん🐈です。



blog訪問ありがとうございます照れ

Have a wonderful day!