ハワイ島移住8年目に想うコト | ハワイ島で暮らしてみたら

ハワイ島で暮らしてみたら

国際再婚を機に東京✈︎ハワイ島移住したヨガティーチャーです。ひょんなことから三匹の保護猫と暮らすことになったドタバタな中年女子のココロの呟き...などなどを綴ってます。


​Aloha 


みなさん

こんにちは

ハワイ島のMasakoです照れ



プロフィールのアイコンを変えたので

アレ?誰?

って思う方もいらっしゃるかも?

猫ちゃんがフラやしの木やってるアイコン猫

それはわたしです。

どうぞ宜しくお願いします。



実は

わたくし先日

ハワイ島移住8年目に突入しましたー花火

パチパチ👏



かなり遅いんですが、、、



丸7年かけて

やっーーーーと

生活リズムのバランスの取り方が

つかめてきた気がする。




ちょっとコンビニへってのが

出来ないだけでなく



何か業者を頼んだら

半日は潰れる。

それでも来ない時もあるから

また半日待つとか💦

(後日こっちから電話したら

担当者が具合が悪かったとかもある。)



何せ

一つの事を終わらせるのに

時間がとーってかかるのだ。



そして

南国で海の近くってのは

家の中も外も

ヤバいくらいに

すぐに汚くなる泣き笑い



いわゆる家の諸々の雑用に

かーーーなりの時間が取られる生活

ってのを理解した上で

その他のスケジュールを

立てていかないとなのよね。



一日のタスクは少なめに



炎天下🔥

庭仕事したら時間的にと言うより

体力的に後は何も出来なくなる場合も💦



そういう年齢にもなったのだ。



色々

諦めていかないと

生活が回らないと悟る8年目でした。



次回は海外移住

物理的な面より

わたしのココロの奥について

語りたいと思います。



これから海外移住や国際結婚

される方などの

参考になれば幸いです。



今回もブログ訪問

Mahaloですカエル