アメリカにかぶれてなんぼ | ハワイ島で暮らしてみたら

ハワイ島で暮らしてみたら

国際再婚を機に東京✈︎ハワイ島移住したヨガティーチャーです。ひょんなことから三匹の保護猫と暮らすことになったドタバタな中年女子のココロの呟き...などなどを綴ってます。

Aloha 


みなさん

こんにちは

ハワイ島のMasakoです🏝


先日のハロウィン🎃はアロハシアターで

Rocky Horror Showという

コメディーミュージカルを観てきました。






3枚目の写真の端にいるゴールドの衣装の男性

役柄Tバックのパンツで頑張って踊るのですが

途中何やらモゾモゾ

様子がおかしくなったと思ったら

やはりTバックによる

アクシデントだったらしい💦笑


アメリカ人旦那側の友人夫婦たちと

仮装して

(私のハロウィン仮装は人生初チャレンジ)

一緒にピザ屋🍕でご飯食べて

舞台を観て

なかなか楽しいハロウィン🎃でしたが





中年になってからアメリカ移住したので

いまいちアメリカンジョークが

分からない💦



ま、それは致し方ないとしても



やはりもう少し英語力があった方が

人生楽しめるよね。。。

と思うのでした。



必要な事は何とか話せるあんぐり

相手の協力もあり

何とか聞けるひらめき



一対一の会話だと

分からないとこは聞き返したりで

何とかイケるニコニコので

一応英語で仕事も出来ている。



ただ、普段の何気ない会話と

言うのでしょうか?

数人が集まった場では

ずーっと聞いてるだけになるんです。



内容についていける時もあれば

理解出来ない部分も多々あって

なかなか発言出来ず

周りには

「Masakoは大人しいのね。」

と、きっと思われている泣き笑い



本当はもっと

コミュニケーションとりたいんですけど

そこのアドバンスエリア憧れの領域✨へは

頑張って入ろうとするのですが

脳が英語に疲れちゃって

途中からBGMみたいになってくる🎶



そんなのの繰り返しで

実は英語圏在住は

サンフランシスコに2年半居たので

ハワイ島歴合わせて

もうすぐ8年くらいになるんです。



8年もぉーーーー‼️と

それに気がついちゃった時

驚愕不安しました。



アメリカ🇺🇸にかぶれてなんぼ!

とジョークを言い

彼女たちが苦戦しつつも楽しく英語と

向き合っている姿

是非真似したい。

大好きなPodcast


恒例の私の健康コラム

良かったら覗いてみて下さい。


今日もblog訪問

MahaloUMAくん