バケットリストNo1は? | ハワイ島で暮らしてみたら

ハワイ島で暮らしてみたら

国際再婚を機に東京✈︎ハワイ島移住したヨガティーチャーです。ひょんなことから三匹の保護猫と暮らすことになったドタバタな中年女子のココロの呟き...などなどを綴ってます。


​Aloha 


ハワイ島のMasakoです。



サンセット後に

空がぶわーっとピンクになった瞬間💓

こんな空を観ながら

お盆なので両親を含め

ご先祖様に想いを馳せたりなんかしちゃって。



父方の

おじいちゃんのおじいちゃん

「仁左衛門さん」が

私が知る一番古いご先祖様の名前。



おそらく江戸時代から明治時代を

生きたであろう仁左衛門さん

まさか、自分の孫の孫が

お盆に自分の事を想像するなんて

想像もしなかったよね。(笑)



祖母は武家の出だったらしく

厳しい人だったけど

きっと私の侍魂的なのはそこからだな。



父方と両親のお墓は浄土真宗で

お坊さんが言ってたけど

亡くなったらすぐに仏になるから

お化けにならないし

四十九日もないと。



すぐに成仏するからって。



だからお盆に遊びに来る事はないのかな?

それはちょっと寂しいから

迎え火風にろうそく🕯を

灯してみた。



子供が居ない私が死んだら

姪たちがたまには思い出してくれるかしら?

ま、死んじゃったらそんな事関係ないか。



そんな事色々考えてたら

「バケットリスト」メモっていうの

作ってみようかな?と思いました。



死ぬまでにやりたい事リスト。



旅行は行ったことない

ヨーロッパに行ってみたいかな。

フランスとかイタリア。

芸術に触れて

美味しいもの食べて



普段

すやすや寝てるニャンコたちを

撫でてると

もうコレが一番の幸せラブって思っちゃうけど

掘り出せば色々やりたい事あるな!



あとはゆっくり考えよう!

叶えるためのへそくりも頑張ってしなくちゃな💰

ここ一番大変なパートかも泣き笑い



ではまたー



Mahalo🏝