猫沢エミさんを見習う | 猫とヨガとハワイ島生活

猫とヨガとハワイ島生活

国際再婚を機に東京✈︎ハワイ島移住したヨガティーチャーです。ひょんなことから三匹の保護猫と暮らすことになったドタバタな中年女子のココロの呟き...などなどを綴ってます。


Aloha 


ハワイ島のMasakoです。



先日は結婚記念日で

久しぶりに外食でデザートまで

平らげて来ましたカップケーキ



年々、結婚記念日が小ぶりなお祝いに

なっている私たち。



一年目、二年目とかは

カードとかお花とかお互いに

あった気がするけど💧

ま、いいか!




旦那が知り合いから勧められたお店。


店内はなかなか清潔で

スタッフの方もテキパキ気が効くし

感じ良かったです。


肝心なお料理も美味しかったですよラブ



チキンファヒータのワンタンが有名らしい。




タイ風のステーキサラダ。




エビとベーコンのサンドイッチ




で、お料理も美味しかったんですが

最後のリリコイチーズケーキが最高に美味しくてラブ

料理印象が薄くなったほどです



結婚記念日でちょっと

色々考えみたのですが



インスタでフォローしてる

猫沢エミさんが

彼と暮らすために猫たちと一緒に

フランスへ🇫🇷移住されて



彼にフランス移住したことを「後悔してない?」

みたいな事を聞かれるたびに

笑顔で、「移住して良かった」と答える。

っておっしゃっていて。。。



私も後悔はしてないけど

日本での生活を諦めて来たんだぞ!的な

恩着せがましい態度がたまにある私。



もしくは

英語を喋ってあげてるんだぞ的なのもある。



もちろん旦那の態度がよろしくない時やら

配慮が足らない時やらには

多少のアピールはいいと思うけど

ちょっと気をつけようと

猫沢エミさんを見て思いました。



結婚して離婚して再婚して



それでも結婚って何なのか?

未だに分からない。

きっと正解は無いんだろうな。

夫婦ごとに結婚の形がそれぞれだから。



でも

一緒に居る方がいいから居る。

究極はそんな所かな。



今日もblog訪問

Mahaloおばけくん

素敵なお盆をお過ごし下さい。