最近一番のほっこり時間。 | 猫とヨガとハワイ島生活

猫とヨガとハワイ島生活

国際再婚を機に東京✈︎ハワイ島移住したヨガティーチャーです。ひょんなことから三匹の保護猫と暮らすことになったドタバタな中年女子のココロの呟き...などなどを綴ってます。


 

​ Aloha


ハワイ島のMasakoです。



久しぶりに波が来たらしく

旦那が早朝からサーフィンに

出かけ



ちょうど休みな私は

久しぶりに

一人の静かな朝を迎える事が

出来ているラブ



鳥の鳴き声が心地よい。



庭にゆういつ一本ある

我が家の椰子の木を観ながら

風が吹くと

椰子の葉の擦れる音がパラパラ…

と聴こえるのが好き。



朝からコーヒーで

まったりする時間

あぁ…ラブ



旦那が居ると

基本、リビングのテレビ📺は

常にONで

朝はNEWSがお決まり。



それが、何だか

朝からすぐに

現実社会に引き戻される気がする。



昨年末で

外の仕事を引退した旦那は

今やリビングが自分の城に

なっていて



掃除やらなんやら

私のスケジュールで

出来なくなり

色々めんどくさい事になった💦



私は私で

小さな小部屋を

自分用のオフィスにしていたので

そこにソファベッドと

小さなテレビを足して

仕事以外もそこで

旦那のテレビに邪魔される事なく

マイペースで過ごせるように

私だけの城を築きました🏯



夫婦二人して

家で仕事となると

一緒の時間があり過ぎて

だんだん会話もなくなる。笑



本当に猫たちが居てよかった照れ



これ、ロックダウン中にも

感じたっけ。



それでも

今は慣れ過ぎているだけで

きっと何かあった時には

やっぱりパートナーの存在は

有難い!と思うんだろうな…

と思ったり

結婚の意味を色々考えました。



そして

がむしゃらに働くには

ちょっと厳しい年齢となり

それなりに支出を抑えれば

なんとか暮らせる

でも、まだ老後でもなくて



もしかしたら

一番イイ時期なのかもしれないな…

とも思う。



ザ・ポジティブシンキングアップ



今日もblog訪問

Mahaloカエルです。



今日のオススメ動画

雨の多い時期にはこちら💁🏻‍♀️

よかったやってみて下さい。