CBDオイル初体験! | ハワイ島で暮らしてみたら

ハワイ島で暮らしてみたら

国際再婚を機に東京✈︎ハワイ島移住したヨガティーチャーです。ひょんなことから三匹の保護猫と暮らすことになったドタバタな中年女子のココロの呟き...などなどを綴ってます。


 

​ Aloha


ハワイ島のMasakoです。



先日迎えた夏至の日

陰陽の陽のエネルギーが一番高まり

しかも太陽が真上近くを通るので



いつも以上に

空がとっても眩しく

神がかったみたいに

パワフルでした。



我が家の盲目猫🐈

どうやら結膜炎だったみたいで

眼球摘出か?なんて

心配していたけど

大丈夫でした。



猫同士

よく遊び

それがエスカレートして

よく喧嘩に発展するんですが…



激しすぎて

結膜炎も喧嘩の時に

引っ掻いたりが原因かも?



たまに猫たちを別々の部屋に

しないとダメな時もあって…



知り合いの猫マスターに

(数えきれないほどの子猫の

ミルクボランティアをしている彼女)

教えてもらったのが



このCBDオイル



アロマオイルやハーブの

ナチュラルセラピー的なモノは

好きですが

CBDオイルには興味が無かったので

今まで調べた事が無かったのですが

初めて調べたら…



知らない間に

こんなにメジャーになって

色々な形で商品化されてて

ビックリ!でした。



で…

サプリのお店に売ってると聞き

お店の人と話したら

またまたビックリ!



ハワイ島の年末って

打ち上げ花火の嵐になるんですが

沢山の人が

花火の爆音に備えて

ペット用にこのオイルを購入

されているとの事。



オイルは特別に

動物用ってわけではないので

そこは大丈夫かな…と

心配でしたが



魚のスープに少し混ぜて

飲ませてみましたら…





猫って元々

沢山寝るじゃないですか



だからこのオイルが効いて

寝たのか?

いつもの昼寝なのか?

よく分からなかったのが

正直なところ。笑



気のせいか

ほんの少し

いつもよりまったりしてたかも?



ま、あまり効き過ぎても

怖いので

これくらいがいいのかもですね。



年末の花火爆音の時には

また飲ませてみようと思います。



ちなみに

私もオイルにトライしてみた結果も

気のせい?くらいな

まったり感があったかな?笑



今日もblog訪問

Mahalo羊です。