女子会と静寂な時間のコンビが最強だった。 | 猫とヨガとハワイ島生活

猫とヨガとハワイ島生活

国際再婚を機に東京✈︎ハワイ島移住したヨガティーチャーです。ひょんなことから三匹の保護猫と暮らすことになったドタバタな中年女子のココロの呟き...などなどを綴ってます。

Aloha

みなさん

こんにちは

ハワイ島のMasakoです。



最近

ハワイ島コナの朝焼けが

とてもカラフル!




朝陽が登る前の静寂が

とても心地よい。



ハワイ島に住み始めて

陰と陽なら陰の要素が

とても心地よく感じるように

なりました。



いつも暑い地域に居るので

カラダに熱が溜まりやすくなり

自然に陽の要素が

高まってるのが

分かります。



以前より

冷たい水

コーヒー

生姜

甘いもの

などを欲するようになって



上にあげたモノ全部

陰の要素が強いモノ

なんですよね。



一般的には

40代50代あたりから

体内や思考は

陰の要素が

自然に高まって

落ち着きやすくなる

年齢なんですが



50歳手前で

暑い地域に移住しちゃったので

体質がガラリと

変わりました。



日本では暑くても

あまり氷入りの

飲み物は好きじゃなかったけど

今じゃ、氷必須🧊🧊🧊



自分のためのヨガは

静かな陰ヨガ

という

スタイルのヨガが定番。



あと、多分…

英語がメインの生活に

なったので

以前より脳みそが疲れ

より陰の静寂を

欲するようになった

気がしますねー



最近のわちゃわちゃだった

私の思考は

早朝の静寂な陰の

エネルギーと

家族や親友たちに

愚痴を

聞いてもらう事で

少し落ち着きました照れ



誰かに聞いてもらう事と

静寂な時間を過ごす事。



人生において

事件発生した時

上の二つは最強です!



是非

お試しあれウインク



そして軽い運動が

加われば

スーパー最強❣️


猫背予防のまったりヨガ

良かったら

やってみてください



今日もブログ訪問

Mahaloコアラです。