国際結婚の離婚率がめちゃくちゃ高い理由 | 猫とヨガとハワイ島生活

猫とヨガとハワイ島生活

国際再婚を機に東京✈︎ハワイ島移住したヨガティーチャーです。ひょんなことから三匹の保護猫と暮らすことになったドタバタな中年女子のココロの呟き...などなどを綴ってます。

Aloha


みなさん
こんにちは
ハワイ島のMasakoです。


ハワイ島コナの
綺麗なサンセットや
夕焼けに心が洗われます照れ

早速
ブースターショットの予約を
入れました💉



もう2年?
コロナで
家に居る時間が
断然増え


それが
キッカケで
結婚に踏み切った人や
離婚に踏み切った人や


世界中で
同じ家に居る人同士の
人間ドラマは
色々あった事でしょう。


我が家は
この子達が居なかったら
家庭内の空気が
ギスギスしてたに
違いない🐾🐾

 
さて…
11月22日は
いい夫婦の日💓

だったそうです。


言葉の語呂合わせ的な
こーゆーの
日本らしくて
かわゆい💓



夫婦って何だろう…
結婚って何だろう…


そんな事考えた事ある女性は
多いのではないかな。


私たち夫婦間で
たまに話題になるのが


「もし二人が
同じ地域に住んでたら
絶対に最初は
同棲という選択をしてたね」
って話。


もし
最初に同棲してたら
その後
結婚に繋がってたかな…🤔


多分…🤔


きっと…笑🙄


む、どうだろ…🤔


お互い
気が強いので怪しい…😅


でも
なんだかんだで
ご縁があった気がするな☺️


やっぱり思うのが
私たちみたいに
国際結婚組は
1〜2年とかの
結婚前お試し同棲が
出来ない事がネックです。


遠距離恋愛で
なかなかお互いが
見えにくい上に


一緒に住むには
いきなり
はい!結婚!って
ならざる得ない
パターンが殆ど。

(結婚以外に学生VISAとかで異国に合法に
滞在する手段はなくはないですが。)


だからか?


国際結婚の
離婚率は高しびっくり
離婚率💔

日本人同士34.9%

国際結婚50.5%


ハワイ州に限定したら
もっと数字は跳ね上がる
気がします。


国際結婚
想像以上に
色んなハードルやリスクを
乗り越えていかなくては
いけないので


本当にお相手が
ご自分に合うのか合わないのか
冷静に見極めていく必要
が絶対にあります。


バツイチ私の経験から
二言アドバイス爆笑


"あなたをちゃんと
リスペクトしてくれる
お相手ですか?"

"結婚前にお金の話を
しっかり出来る
お相手ですか?"


ひらめき電球今日のオススメひらめき電球

リアルな国際恋愛や結婚
海外移住や異文化などの
情報満載な面白い番組👇

今日もblog訪問
Mahalo鳥です。

Happy thanksgiving day!