心地の良い時、心地の良い場所 | ハワイ島在住ヨガティーチャーのひとりごと

ハワイ島在住ヨガティーチャーのひとりごと

国際再婚を機に東京✈︎ハワイ島移住したヨガティーチャーです。中年女子のココロの呟き...などなどを綴ってます。

皆さん おはようございます🌴

ハワイ島より
ヨガ、瞑想ガイドのMasakoです。


今日の早朝瞑想は
星空と一緒にユニクロのあったかい上着を
着込んでベランダで約15分。


私の居る地域はファラライ山
(海抜2.521m)
という休火山の裾野の端っこで
ほぼ海岸沿いな場所。
キラウエア火山の影響でファラライ山は
比較的いつも霧っぽくなっています。
その特殊な気候を利用してコナコーヒー
が作られるそうですよー☕️
{2169A078-5BDE-43DD-8619-0D8676FC5DAF}
霧っぽくて見えないけど奥にファラライ山が
あります;^_^A


瞑想後にファラライ山から朝日が登る時間が
私のエナジーチャージの時間帯🌅


たまに信じられないくらい綺麗な朝焼け
{23C6CD2F-1F9D-4569-9778-EF292A463001}
こんなのが見れますが…

普段は…
{4FDCD15C-7998-47AE-A48A-FB9026CDE22D}
こんな感じとか…
{BAF444D0-282B-46F5-A7A7-F3EAEB3C06A2}
こんな感じ。


毎日違う朝日の登場シーンと
毎日違う夕陽の沈むシーン。

毎日見れるわけではないけど

一日の始まりに太陽から生きる勇気をもらい
一日の終わりに夕陽の光が疲れたカラダを
癒してくれます。

ちょうどサンセットタイムにヨガの最後の
ポーズ、シャバアーサナになると
本当にヤっバいくらい気持ち良いラブ

{11749B14-5C2A-479A-89A3-11661E19D869}


朝日に生を感じ
夕陽に死を感じる。

だから
夕陽を見ると父や母もあんなに綺麗な光に
包まれているんだな…と
ちょっと
羨ましくなるほど美しいコナサンセット✨


そして
昨日も行ったコナのオールドエアポート
{A4990837-85D3-4282-A3F2-ED70A5B72DC4}


{1F46EC17-101B-4639-888A-FEF46BF6167F}

コナのメインな繁華街の裏手の方にあって
あまり観光客は居ない本当にのーんびりした
場所。
分厚い本がスイスイ読めそうな感じです。


サーファーは居ましたが砂浜と岩が混在
していて海水浴には向かないかな。


初めてここを訪れた日はどーんよりした天気
で空も薄暗い感じだったのだけど
本当に不思議なくらいここの景色が
ここに流れるエネルギー
心地の良くてビックリしました。
昨日訪れた時も心地良くて
一日中すごく不思議なくらいHappyな
気分でした💚💜💙


不思議なくらい心地の良い場所
皆さんもご近所さんで探してみては
いかがですか?


ちなみに私がハワイ島に来る前は
近所の九品仏駅前浄真寺さん
私のパワースポットでした。
とってもお世話になりましたm(__)m

お近くの方は良かったら尋ねてみて下さい。


合掌🙏

今日もお付き合い下さりありがとう
ございます。
どうぞ素敵な一日をお過ごし下さいませ🌴

Mahalo