脳みそちゃん日記③ お友達の成長 | コリちゃんのブログ

コリちゃんのブログ

アメンバー申請は基本的に受け付けていません。
旅行と食べることが好きです
お裁縫とか細かいことが得意です
体動かすことはまぁまぁ好きです(多分)

脳みそ2022.3.23脳みそ



蕾が伸びてきたんちゃう!?


これ今日の写真

下矢印


これ初日の写真

下矢印



ネットで色々調べてみたら

このサボテンは

緋花玉(ひかだま)

という種類っぽいグリーンハーツ


この蕾

けっこう縦に伸びてから

花が咲くみたいハイビスカス



脳みそちゃんの方は

今のところ目立った成長はなし

もっと暖かくなったら

ぐいぐいいくんかねー







業務スーパーで

キムマリ(海苔巻き天ぷら)買った

ノンフライヤーで加熱して

食べたら美味しくなかった!

中の春雨が生臭い?


そこで!

トッポギに入れてみたら

まぁ食べれた

けど

やっぱりイマイチやなー

もう買わんとこ

キムマリって

中にチャプチェみたいなの

入ってるっぽいんやけど

業スーのやつは

春雨だけやねんな

まぁキムマリとは書かずに

海苔巻き天ぷら

として売ってるから

文句は言えんよな


とにかく

もう買わんとこ