台北でひとり旅② | コリちゃんのブログ

コリちゃんのブログ

アメンバー申請は基本的に受け付けていません。
旅行と食べることが好きです
お裁縫とか細かいことが得意です
体動かすことはまぁまぁ好きです(多分)

バチェラー見すぎて寝不足の2日目!

この日はまず、魯肉飯を食べに地下鉄に乗って出かけた。
その前にコンビニ行ってお茶買おうかと思ったけど、どうせならタピ活でもするか!ってなってタピオカミルクティー購入ジュース
日日装茶といういい感じの店!!このタロイモ餅みたいややつが入ったのにしてみた!!注文も指差しで簡単ルンルン

でかいっ!なんせでけー!んで、うまいっキラキラ
ではこれを持って魯肉飯の店へGO!

金峰魯肉飯っていう有名店らしい。ビル・・・ぼろっびっくり 
まぁビルがぼろかほうが、美味しければいいや。

ジャジャーン!
こちらです!魯肉飯(小)とメンマ。高菜と炒めてるのかな?
上に写ってる汁物は相席のおじさんのやつ。こちらも美味しそうね。
気になるメニューたくさんあったけど、この後も隣の駅行って蒸し餃子食べなあかんからとりあえずこれだけにしといた口笛

そんで魯肉飯美味しかった〜。もっと肉多かったら最高やけどな。ほんのり八角の味がしていい感じの味付けで、こってりもしてなくて、そりゃここのお店人気やわなラブ
メンマは、普通。メンマと高菜炒めましたーって感じそのまま
のんびり食べてたら店の外にちょっと人並んでたからいそいそと出て次のお店へ!

次は巧之味手工水餃ってお店の貝柱の水餃子!
これまたビルが汚いのはもう慣れっこ。
店の前にお客がいっぱいいてて、どうしていいかわからんからとりあえず順番無視して一番前に行ったら、すぐ店内に入れたびっくり
お一人様やからかな??抜かしちゃったのかな??
まぁとにかく席について注文の紙書いて、副菜を取って待つ!!

じゃーん!これこれ。これがどうやら美味しいらしい。
めちゃくちゃ緑!貝柱の水餃子だそう。
これは美味しいっキラキラ ホタテがごろっと入ってる。流石に5個は多いけどなんとか食べきったグッ
副菜はザーサイとキュウリのサラダかと思いきやとっても大蒜
なんせ大蒜がごろごろ入ってる。激しすぎる大蒜の主張!こんなにリアル大蒜食べることないで!
台湾の野菜料理ってなんでこんなに大蒜使うんやろ。そのセンスほんまわからんわ。炒め野菜とかもどこで食べても大蒜ごろごろ入ってるし、あっさりした料理は出す気ないよなもやもや ええけど別に。残したけど。

たっぷり大蒜臭ゲットして、そのままの足でカルフールへ!
西門の雰囲気あんまり好きじゃないけど西門駅から徒歩で向かう〜。
このカルフール毎回くるけど大体間違えて一回地下駐車場におりてしまう、笑

今回もばらまき用に王子麺たっぷり購入!
めっちゃ気になるプリングルスあったけど、帰国したらダイエットするって決めてるから買わず。
危うくこれ4本とも買いそうになってたてへぺろ

でもこれは絶対買う!なんで日本にないんやろ。これめちゃくちゃ美味しいのにお願い えんどう豆のスナック菓子らしい。
本当は3袋ぐらい買いたいけど、帰国したらダイエットするって決めたから一つだけにした。
でも、マーラー味は気になったから買っちゃったてへぺろ
これも気になったけど、帰国したらダイエットするって決めたから買わずショボーン
いろいろ諦めた。

こちらのお茶お茶
これは本当の本当に美味しかった。日本のお茶よりおいしいと思ったー。
そしておしゃれキラキラ けっこう高かったと思う。多分な。知らんけど。

カルフールからは荷物多すぎるから流石にタクシーでホテルに戻ったリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前
今回の旅では初タクシーにしてラストタクシーやな。
台北は地下鉄が便利で使いやすいから、タクシーも安くていっぱい走ってるけど絶対地下鉄をお勧めしちゃうよね!

そしてホテルでお昼寝zzz
15分だけのつもりががっつり1時間!!
でも旅中は昼寝も必要やね。
昼寝したら体力回復したから、台北101へ行こうっ!と思って駅まで来たけど・・・
なーんか行く気なくなって、豆花を食べに行くことにした。本当は101のZARAが安かったらいっぱい服買う予定やったけど。だんだんめんどくさくなって断念。

スマホで調べたら庄頭豆花担という店が人気で美味しいって載ってたからさっそく行ってみた〜
時間も時間やからかな?人気ってわりにガラガラ。これは帰りに撮ってんけど、入ったときはサラリーマン1組だけやった。
注文は
白?黒? 
ホット?コールド?
トッピング?(ドレデモ好ナノ選ベヨ)
って聞かれてて答えていくだけ。
白黒のミックスでコールドで、トッピングは芋餅となんか適当に豆類2種類選んだ。
この豆花がめーーーーっちゃ美味しいねんハート
この度で食べたやつの中でナンバーワン!!
5月の台南,高雄で食べた豆花よりも美味しいと思った。
台湾のご飯ってけっこう胃にたまるの多くて胃が疲れてるなーって思ってたところにこの豆花はお茶のようにさささささーって入っていったお願い
やっぱ豆花は素晴らしい!!

そんで胃袋を労った後はまさかの揚げ物グラサン
前々から気になってたジーパイ!
スマホで調べてたらいちばんジーパイで美味しいって言ってる人がいた天使鶏排!!
正直胃が疲れてたし食べんとこうと思ってたら豆花の店行くときの通り道にあったから帰りに買ってしまったてへぺろ

写真ではわからんけどでかい!!
ファミチキの2.5から3倍ぐらい。
外の衣がサクッとしてて中身がジューシー。味はからさ選べるねんけど、うちはノンスパイシーにした。甘みがある味付けやかなー。
他のジーパイ食べたことないけど、ここのはだいぶ美味しかった。
食べ歩きしつつ駅に向かってたらいい感じの公園があったからベンチに座って黙々と食べたもぐもぐ

その後は、ホテルオークラのパイナップルケーキ買って全身マッサージ2時間コース行く予定でまだ少し早いけどホテルに向かったルンルン

続きは次回!