お彼岸に帰ってくる。 | 18トリソミーなつめのお家で一緒

18トリソミーなつめのお家で一緒

産休直前娘が18トリソミーと判明。36wで1300gで産まれた娘は350日の入院を経て、元気に退院!2014年5月待望のお家生活がはじまりました☆

お彼岸の中日。


おはぎを食べました。



昨日から今朝にかけて、またまたなつめの夢を見ました。
夢を見たのは実はとても少なくて、
旅立ってすぐと、そのあと一回、三回目はつい先日の
かぐや姫の夢、そして今日は四回目。



私が寝ていると、いつの間にかなつめも横で寝ていたようで、
寝相が悪くてお布団からはみ出して、私の頭の上あたりに
移動してた>_<



あっと気づいて、こらこらと起こしたら
頭の下が汗でびっちょり!
ごめんごめん、気づかなかった。暑かったんやねーー
って目が覚めました。



まだNICUの頃に、汗をかいたことのなかったなつめが、
あるとき急に汗をかくくらい暑くて大泣きしてたことがありました。


看護師さんは気づかなくて、さっきからずっとご機嫌悪いんですよ!
と言ってタオルをこんもりかけたまま、あやしてたことがあった。


私が抱き上げたら頭の後ろがべちゃべちゃで、
拭いて団扇で仰いだらすぐ泣き止んだ>_<
ごめんごめん!気づかなくて!暑かってんね。
って、あのとき言った言葉でした。



ここ数日で2回も夢に出て来るなんて、
何が伝えたいんだろう。。。。
知りたいな。



今日はなつめを連れてお散歩も行きました。
お城のすぐ近く。





市場も行ったよ。
大にぎわいです。





なつめはお彼岸だからこっちに帰って来てるのかな?
今日はとっても暖かくていい天気やったね☆