18トリソミーの日。 | 18トリソミーなつめのお家で一緒

18トリソミーなつめのお家で一緒

産休直前娘が18トリソミーと判明。36wで1300gで産まれた娘は350日の入院を経て、元気に退院!2014年5月待望のお家生活がはじまりました☆

今日は18トリソミー日なんだそうです。
18が3本だから318ということみたい。
といってもどこにもそんなこと書いてないし
情報も載ってないんですが。







なっちゃんとお友だちのことを想う日。


つい数日前、全く同じ日に私とお父さんがもう何ヶ月ぶりかで
なつめの夢を見ました。


わたしは完全にかぐや姫を見た影響です。。。。


なっちゃんに着せる羽衣を、桐の箪笥から何枚も取り出して
どれがいいか当てて選んでいる夢でした。


肩にかけてしまうと、なっちゃんは天に行ってしまうので
体にかからないように、そおっと顔の近くに持って行って
似合うのはどれかな?と見てました。


なっちゃんは、これ違うって言ったか、表情をしたか
どちらか忘れたけど、ちゃんと主張してなかなかきまりません。


オーガンジーのような透けるふわふわの生地に飾りの糸が
織り込まれている生地で、薄いクリーム色や紫がかったピンク
いろんな生地を次々取り出していると、
なっちゃんの隣にいる天のお付きの人が、肩にかけようとするので
私はあ!ダメ!とさっと取り上げたところで目が覚めました。
すごくリアルな夢でした。


なっちゃんは、ちょっと大きかった。
3歳くらいかな?
首も座ってたし、自分で座れていました。
髪の毛はまだ短くて、少ないままだった(笑)



赤ちゃんぽい不思議なお姫様でした(⌒-⌒; )



お父さんは夢は見たけど、覚えてないそうです。
でも2人同時に見るなんて、きっと、なつめは何か言いたいことが
あるんだろうな。