2024年5月19日 マイボート3回目  | MASAKONの釣りブログ

MASAKONの釣りブログ

釣りは好きだが下手くそな中年オヤジ。
主にマイボートや遊漁船中心の釣行日記です。
更新不定期。

今回も、hideさんとです!(^^)↓

 

本当は12日の予定だったんですが、

超爆風だったので中止・・・(^^;)

 

次の予定日が26日だったんですが、

そこまで待てない!ってことで、出撃!(^^;

 

潮位の関係で、この日は遅出。

干潮潮止まり過ぎの出船で、上げ潮狙いとなります・・・(^^;)

 

水温も上がってきてるし、

そろそろアレ(謎)がいけるのでは?

今年のマイボートの目標の一つ、

アレ(謎)のゲットの為の調査中心と考えていました。(^^;)

 

ただこの日は若潮の次の日の中潮ってことで、シーバスは厳しいかな?(←偏見)

一応シーバスもやってはみるが、あまり期待はしていませんでしたが、

前夜の遊漁船の釣果を見たら、今季一番でシーバスの数が釣れた?とのこと・・・(^^;)

 

もしかして?っていうのもありましたが、

やっぱりアレ(謎)が気になる・・・(^^;)

しかし、先に同じ所から出船したhideさんのお知り合いの方の話だと、

アレ(謎)は全くダメとのこと・・・(^^;)

 

自分らも、アレ(謎)を探していく途中、ロックも一緒にやってみましたが、

最初のポイントはムハン・・・(^^;)

 

そして、大移動してにシーバスポイントへ。

沈み根の周りを丹念に攻めていくと、

やっと、

沈み根から飛び出してきました。

60ないぐらいですが、今年の初シーバスです・・・(^^;)

しかし、ここではこれのみ・・・

 

次に、磯マルポイントも1か所だけ行ってみましたが、ムハン・・・

 

その近くでアレ(謎)もやってみるも、1回だけ当たった?というのがありましたが、

それっきり・・・(^^;)

 

次はロックポイントで、hideさん、良型のベッコウGET!

自分には、チビナメ・・・(^^;)

まあ、でも21スコには一応やっとロック入魂!・・・(^^;)

 

その後、気になってた場所へ移動。

そこでhideさん、デカメバルGET!

そして自分には、ナイスファイトな60ぐらいのシーバスがヒット!

これは結構太っててメタボでした!

イワシいっぱい食ってるのかな?

 

その後は砂地もやってみましたがムハン・・・(^^;)

 

最後にSLJやってみるも、

潮止まりだからか?

釣れません・・・(^^;)

でも、hideさんがイナダGETして終了となりました。

 

でも、まだ諦めないでアレ(謎)の調査は続けていく予定です・・・(^^;)