暑い。。 | うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDです。
新商品、おすすめ商品のご紹介はもちろん、
おゆずりのうさぎ、店のうさぎたちのことも書き記していきます。
特に高齢うさぎや病気うさぎのケアについて、参考にしていただけるように記録していきたいです。
http://www.loplopland.com/

暑い。

外はとても暑い。

 

うしろからくまちゃんAがテトリスちゃんに近づいてきた。

ふむふむ。

付け襟、うしろにまわしたバージョンも、と。

 

はい。

付け襟(GURIVERY)¥1200or¥1500

テトリスちゃん用がほかの色もあるので、また次回撮影します音譜

 

 

今日は動物取扱業の講習でした。

その道中の車が暑い暑い。ぜんぜんエアコンが効かない汗

人間でこんなに暑いのだから、うさぎはもっと暑いはずと

実感しました。

 

通院や爪切りなどで移動が必要な場合、

キャリーカバーバッグを使用し、ポケットに保冷剤を入れると安心です。

以前、アメリカでとても暑いとき

ブリーダーが冷凍のグリーンピースを2、3袋

保冷剤代わりに渡してくれたときがありました。

途中コンビニやスーパーで、冷凍のなにかを調達するのも

よいアイデア!と思いました。

 

キャリーカバーバッグ

 

好みの生地をお持ち込みいただければ、オーダーもお受けできます。1mほどご用意ください。

 

 

保健所のエレベーターの貼ってあったかわいいポスター。

グレーの子がおちゃわん出して取り分けてもらうの待ってる爆  笑

三毛の子はスプーンなめてるし!そのスプーンを大皿につっこんだらあかんよ、それはコロナじゃなくても注意

 

 

爪切りや簡単なケア

他店出身のうさぎさんもご遠慮なくどうぞ。

おしりまわりの汚れの相談、長毛さんの毛のからみなどは

さささっと、うさぎさんに負担のかからないように素早く済ませたいと思いますので、事前にご連絡くださいニコニコ

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

三重県名張市松崎町1462

info@loplopland.com

営業時間11:00〜18:00

定休日:月曜日

(いまは予定ありませんが国内のラビットショーや海外出張で店長まさこ不在の期間は通販の発送をお休みさせていただきます)

 

 

 

バタフライピー、知ってますか?

青いハーブティーというだけでもきれいだけど

レモンティーにすると色が変わります。紫になりますコーヒー