愛する人の笑顔 | 【名古屋】林昌子 ヨガインストラクター いつまでも動ける美しい体を。

【名古屋】林昌子 ヨガインストラクター いつまでも動ける美しい体を。

名古屋市千種区でヨガインストラクターをしています。
日常生活や、ヨガや立ち振る舞いに対する思いなどを書き綴っていきます。

みなさんこんにちは。

 

名古屋でヨガインストラクターをしております

 

林昌子です。

 

 

image

 

お気に入りの先生に

 

ショートケーキを習いにいきました。

 

 

私、お菓子作るのが大好きです。

 

 

 

ヨガも同じですが

 

チマチマ作業する

 

「職人的」なことが好きです

 

image

今までは、独学で

 

本からの知識でお料理お菓子を作ってきましたが

 

 

 

やはり

 

プロに学ぶと違いました

 

 

 

ふわふわのスポンジのコツ

 

 

デコレーションのコツ

 

目から鱗です!

 

 

 

デコレーションは、

 

回転台を使ってデコレーションしますが

 

 

 

まるで

 

お化粧の手順の同じ!

 

 

 

「下地」が大切です、はい。

 

 

 

下地を作ってから

 

丁寧に上のクリームでお化粧

 

回転台を回しながら

 

綺麗に仕上がるケーキがいとおしい。

 

 

 

家族は

 

大喜びしてくれました。

 

image

 

その笑顔にあいたくて

 

ひとは何かを

 

作るのでしょうね