私の根っこ | 【名古屋】林昌子 ヨガインストラクター いつまでも動ける美しい体を。

【名古屋】林昌子 ヨガインストラクター いつまでも動ける美しい体を。

名古屋市千種区でヨガインストラクターをしています。
日常生活や、ヨガや立ち振る舞いに対する思いなどを書き綴っていきます。

みなさんこんにちは。

 

名古屋でヨガインストラクターをしております

 

林昌子です。

 

image

 

苦手だったSNS

 

ずっと、逃げていました。

 

 

 

何故なら

 

できなかったから。

 

 

 

上手にSNSを使って自分を表現できる人々を横目にみながら。

 

 

 

羨ましく思いつつ、

 

でも

 

できない未知の領域に足を踏み出す方法もわからず、

 

 

 

迷い

 

取り残され

 

諦めていました。

 

 

image

ある時、ある人に

 

「なぜ、やらない?」

 

「なぜ、できない?やらないからだ!」

 

と言われて、心が乱れました。

 

 

 

でも、

 

まず、何をどうしてよいかわからず

 

涙がでました。

 

 

 

パソコン得意な方には笑えることでしょうが、

 

清水の舞台を飛び降りる覚悟で

 

年明けからSNSデビューしました。

 

 

もちろん

 

私独りではできないので

 

助けを受けました。

 

 

 

コンプレックスを受け止めてくれて

 

1から色々教えてくれた大坪かなさん、

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

私は、投稿の仕方すらわからず

 

ハッシュタグの意味も知らず

 

 

 

そんな私に

 

寄り添い

 

助けて頂いて

 

今の素晴らしい

 

新しい世界と出逢いました。

 

 

 

写真を撮ってくださった

 

塚本ダイ先生にも感謝いたします。

 

 

 

SNSを通じて

 

私は

 

自分自身を知りました。

 

image

 

私の「一番大切」なことが

 

毎日を綴ることで

 

わかりました。

 

 

 

私を支えてくれている

 

私の根っこ。根幹。

 

 

 

草木は

 

撒かれた場所に根を落とし

 

そこで、一生過ごす

 

 

 

時に、

 

他の仲間の土壌を羨ましく思ったり

 

他の仲間の日当たりを羨ましく思ったり

 

 

でも、

 

撒かれた場所が

 

自身の場所

 

 

 

その土壌と日当たりに感謝しながら

 

自分なりの花を咲かす

 

 

 

 

たとえ、

 

だれかに踏みつけられて

 

枝が折れても

 

葉っぱがもぎ取られても

 

 

 

でも、

 

そこで最期のときまで

 

凛と背をのばし続ける。

 

 

 

私の土壌は

 

家族。

 

 

 

私の全てを理解し、許し、何があっても支えてくれる優しい夫

 

私を母親にしてくれた息子

 

いつも私にハニートラップしてくれるかわいい愛犬チョコ

 

image

 

もうひとつは

 

ヨガ

 

 

 

ヨガのない人生は

 

考えられません。

 

ヨガ人生の中にいる

 

師匠のバン先生と千草先生

 

 

 

そして毎日一緒に練習する仲間

 

特に、穂積さん。

 

 

 

ありがとう

 

いつもいつも

 

みなさんの存在そのものが

 

私の土壌です。

 

 

 

そして、

 

私の日当たりは

 

もちろん

 

大好きなお客様と

 

学校や研修の生徒の皆様!!

 

 

 

みなさんから

 

いつもたくさんの光りを

 

チャージさせてもらってます。

 

 

 

光りのない人生は

 

もう考えられません

 

 

 

みなさんの光りが

 

私をインストラクターとして

 

空の方向に伸ばしてくださっています。

 

 

 

そんなことに

 

SNSを通じて

 

自分の気持ちを書いてみることで

 

気がつかされました。

 

 

 

この

 

土壌と日当たりを

 

大切に

 

他の場所を

 

羨ましく思わず

 

 

 

感謝して

 

毎日を過ごすことを

 

教えてくれたSNS

 

 

始めてみて

 

よかった。