今日3月8日は「ミモザの日」です! | hon班長、命のブログ

hon班長、命のブログ

ブログの説明を入力します。

今日はぁー

よこはま•湘南 小雪曇り後晴れ




今日3月8日は

「ミモザの日」(国際女性デー)


1904年ニューヨークの婦人

参政権を求めたデモが起源

となり国連によって1975年

3月8日を【国際女性デー】

として制定されました。

【国際女性デー】は素晴らしい

役割を担ってきた女性たちに

よってもたらされた勇気と

決断を称する日です




今季、一番始めに作った
ミモザリース品種は
パールアカシアです~



ミニミモザリース
先週お出かけしたNちゃんに
プレゼントニコニコ飛び出すハート

黄色は西洋では【春】を象徴
する色とされていて黄色の
花は寒く厳しい冬が終わり
暖かな春が来たことを告げる
【幸せの花」と言われてます


8日前!グリーンファーム
さんでふぁふぁみもざを
めちゃめちゃ格安
買いましたニコニコチョキ

メジャーで長さ測りました
そしてこちらの品種は
銀葉アカシア



スワッグはカスミソウと
コラボ(グルーガンは
使ってません)



リボンを付けて春らしい
です!?

ミモザの黄色は人々を幸せに
する色なのですミモザの日
には男性が女性に日頃の
感謝や尊敬の気持ちを込めて
ミモザをプレゼントします
(日本にもこの風習が定着
すると良いのですが)


最後はミニミニの

葉っぱがギザギザの
ギンヨウアカシアですね


今日の午前中は
【花の輪クラブ】へ

テーマ【春一番】



ひたすら黙々とワイヤーの
作業煽り



リースですが場所があれば
置くのもありです~



我が家にて今回は
お直しはありません~



今日もお付き合い
有り難うございましたぁーラブラブ
日々に感謝です
By hon班長、命ニコニコクローバー